2009年06月19日

薄着はキケン!

週末の夕方、いつものサンポートへ

         20090607_01.jpg



暑さが少し和らいだところで、パラパラと集まってくる人たち。。。



ワンコといつもの会話を楽しみながら散歩する ワンコ連れの人。

手をつないで ラブラブで散歩を楽しむ人。

全身かっこよくキメて、ジョギングする人。

大きく腕を振って、太ももを高く上げて…、カロリー消費にはげむ人。

芝生に腰かけて、大きなスイカにかぶりついてる むむむっ?な女性3人。

仲間と夕陽を見つめる人。

微妙な距離感を保ちつつ、静かに釣りを楽しむ人。

20090607_02.jpg



こちらは、テクテク&クンクンを 日々の新鮮な喜びとして幸せをかみしめるワン。

         20090607_03.jpg



こんなに喜んでくれたら、

「駐車場に入ってから 車から降りるまでの キミのあの大騒ぎ」も

たいしたことじゃないって思えるから不思議。。。


20090607_04.jpg



でもね、薄着になるこれからの季節。

キミの爪が凶器になるってこと、忘れないでほしいよ(泣)ミミズバレ…カンベン!!



ニックネーム koropi at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

苦楽を共にして

おそらく、バロン5歳の年齢とほぼ同じだけお世話になったドライブBOX♪

         20090612_01.jpg




ある時は、ドロドロの砂だらけのままで。

ある時は、海で泳いだ後に潮のニオイをプンプンさせて。

ある時は、全身の毛という毛にひっつき虫をからませたままで。

ある時は、バロンのゲロロンパの餌食となって。



         20090612_02.jpg



どこに行くのもいつも一緒。

そして、何が何でも高い位置から外を見たいバロンが ふちに足をかけるから

四角だったハズが、いつの間にか 独創的な形になってるし(笑)



こんな過酷な使われ方をしてるから、

「洗っちゃダメマーク」なんて完全に無視して

何度も何度もしつこいくらいに 本体ごとゴシゴシ丸洗い。


さすがにね〜ヨレっと くたびれちゃいました o(*≧д≦)o″




ずっと2代目を探していて、やっと見つけたのがコレ♪

         20090612_03.jpg



バロンが足をかけてもつぶれないハードタイプで、

         20090612_04.jpg



カバーは本体からはずして洗濯可!もちろん本体もプラスチックなので簡単に洗えそう。

         20090612_05.jpg



それに、カフェでキャリー代わりにも使えそう(*^囗^)b 

だって バロンサイズのキャリーなんて まずナイからね・・・。

         20090612_06.jpg




ただ心配だったのは、適合体重は約8kgまでだけど、(バロン7kgちょっと)

「チワワ・ミニチュアダックス・シーズーなどの小型犬」ってことになっていたので、

サイズ的にどうかなと。




さぁバロンくん。

ちょっと寝てみてちょうだいな!( ̄∀ ̄)b 




         20090612_07.jpg



ぷっ!スッポリはまった感じ?( *^艸^)

まぁ車で寝るときはいつも丸まって寝てるから、

ちょうどイイのかな (o^―^o)v




5年近くバロンの指定席としてガンバってくれたドライブBOXは

またまたゴシゴシと しつこく×2洗われて、しばらくお休み♪

だって捨てられない。。。

こうやってバロングッズは、果てしなくロッカーを占領していくのでした (o´_`o)ハァ・・・


ニックネーム koropi at 10:11| Comment(6) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

しょうぶ祭り

週末、亀鶴公園のしょうぶ祭りへ行ってきました。


よく見ると、少し見頃は過ぎちゃったかな。。。

         20090613_01.jpg



バロンは 花よりサンポ♪

         20090613_02.jpg



色とりどりの花菖蒲は、250種類15万本もあるそうな!

         20090613_03.jpg



桜の季節には ドンチャン騒ぎでバロンが歩くのもひと苦労する桜並木も、堂々と散策♪

         20090613_04.jpg



花菖蒲って、こんなに↓水の管理が大変なんだ。。。

20090613_05.jpg



このお方も↓、外では気が散って?水を飲もうとしないので、

         20090613_06.jpg


氷を持参しての水の管理は なかなか大変なのだ ┐( ̄ヘ ̄)┌ メンドクサイ・・・。




園内をぐるっと散策すると、ピンクの額アジサイが見頃♪

20090613_07.jpg



中心のお花(両性花)の蕾をよ〜く見てみると。。。

20090613_08.jpg



カラフルな手毬飴みたいで 可愛いわぁ♪

20090613_09.jpg



この公園は、日陰になる遊歩道もあってワンコ連れがいっぱい!

ただ、足の毛についてくるお土産も半端じゃないので、

今回はパスしちゃった σ(^_^;)アッ・・・。

次回はなつかしい 例の姿 で、再チャレンジしましょう┗( ̄▽ ̄)┓


ニックネーム koropi at 10:11| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

だよね〜(´△`;)

バロンの歯磨き。


「力を入れすぎないように、

 細かいところまで丁寧に!( ̄∀ ̄)b」


口の中に指を入れられると口を閉じられないバロンは

ウンガ ウンガ 言いながらも、歯磨きの時間をなんとか耐えてます(*^囗^)b




それなのに、ショップで余計なものを見つけてしまって。。。




バロンチェックを受けるもの、それは・・・。

20090526_01.jpg



ワンコ用、電動歯ブラシ♪

20090526_02.jpg



動物的な勘で、ただならぬ気配を感じ取るバロン・・・(^ω^;)サスガ!

20090526_03.jpg




さて、電動歯ブラシの威力やいかに! 




最初は歯ブラシ自体に慣れさせるために 手動で シャカシャカ

予想外にすんなりOK!(o^―^o)v

すっかり気をよくして、いろいろ角度を変えながら シャカシャカ やってると、

はずみでスイッチを触ってしまって、いきなりの ブイーーーン (゚Д゚;ノ)ノェエエ工





バロンさん、見事な後ろ跳びで 遥か彼方へ飛んで行ってしまいました。。。




口を閉じないように、親指をガッツリと口の中に入れてたワタシ。

ホント 噛まれなくてヨカッタよ。




すっかり魂をぬかれたバロンさん。

         20090609_04.jpg



あの 「ブイーーーン」 の音を聞くたび、1mばかし跳んでいきます (TωT)

         20090609_05.jpg




ま、予想通り・・・ですよね。

なのに何故か?替えの歯ブラシまでも購入済みというマヌケっぷり ( ̄_ ̄ )


結局のところ、電池を抜いて ただの歯ブラシに大変身 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ニックネーム koropi at 13:38| Comment(2) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

夕方サンポ

暑かった週末。

夕方近くなっても いつまでたっても温度が下がらないので

日陰を探して移動することに。



車の中で、すでにノリノリだったバロンさん。

         20090606_01.jpg



楽しそうに、あっちにフラフラ o(^O^o)(o^O^)o こっちにフラフラ o(^O^o)(o^O^)o まぁ忙しいこと。。。

         20090606_02.jpg



いろんな種類のアジサイも咲き誇ってました♪

         20090606_03.jpg



木陰に入ると、風が気持ちいいくらい(*´ω`*)

         20090606_04.jpg



パパを先導?して(汗) ママは置き去りでも気にしないε=(。・`ω´・。)

20090606_05.jpg



日陰では、まだこれからの かたい蕾♪

         20090606_06.jpg



バロン なんだか楽しそうでヨカッタよ^^

         20090606_07.jpg



誰もいなくなったところで、なぜか最後のオツトメもすませて…( ̄_ ̄ )

20090606_08.jpg



〆のダッシュで・・・┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

20090606_09.jpg



笑顔のカメラ目線。。。

20090606_10.jpg



ハイ!ちゃんといただきましたよ〜!( ̄∀ ̄)b 

20090606_11.jpg



おつかれさま〜 ヾ(´ε`*)ゝ

20090606_12.jpg
ニックネーム koropi at 23:57| Comment(0) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする