2009年11月26日

3連休♪

連休初日、パパは午前、ワタシは午後の用事で バロンは自宅待機(≧m≦)ぷっ!

2日目はパパ実家のお祝いのため 夕方までバロンひとりでお留守番。

夕方やっと2人が帰ってきて バロンもやれやれと思ったら、

今度は2人で映画を観にいって バロンまたまたお留守番。

そして、帰ってきたのが深夜。。。


玄関で、ブーツを脱ぐのに手間取るワタシより先に

バロンの待つリビングに入ったパパが ナニやら騒いでる?


バロン、やってくれてました。

ローテーブルの上にあったティッシュの残骸、歯形の付いたメモ帳、引きちぎられたビニール袋。。。

下に落ちてたティッシュの残骸は広げてみると、1枚の2/3程が

どこを探しても ない、ない、な〜い ((o(>皿<)o))

バロンさん、食べたっぽい。



そんなこんなで、3日目は栗林公園に紅葉を見に行く予定だったけど

それじゃ〜またバロンはお留守番になってしまうので(栗林公園はワンコNG!)

3日目はバロンも一緒に はじめての箸蔵寺に行ってきました。

このところのバロンの所業については、また別の機会に。。。(涙)



とってもいいお天気の中、1時間ちょっとのドライブで箸蔵山に到着♪

山の上のお寺まではロープウェイで登ります。

なにやら不安げなバロン。。。口が半開き(笑)

         20091123_01.jpg



途中大きく揺れるたびに、目がまん丸に( ゚ ▽ ゚ ;) 

         20091123_02.jpg



思ったよりも急勾配をグングン登って箸蔵寺に到着!

20091123_03.jpg



お寺の境内で粗相のないように、先にバロンは脇の山道で散策♪

         20091123_04.jpg



大きな木に囲まれて こんなに暗くて細い道なのに、上ってくる車とすれ違ってビックリ!!

         20091123_08.jpg



少しだけあった落葉樹は、そこだけスポットライトが当たったみたいに色づいてました。 

         20091123_06.jpg



この森の主のように、ひときわ異彩を放つ 立派な木。

         20091123_07.jpg



パワーをもらったバロンは、元気イッパイ(笑)

         20091123_15.jpg



しばらく進むと、またまた主のような立派な木。

         20091123_10.jpg



またまたパワーを授かるべく、バロンもクンクンと吸収中(笑)

         20091123_09.jpg



真っ暗な影のなかから見上げると、ずっと遠くのキラキラした光に吸い込まれそう。。。

20091123_11.jpg


な〜んて、パチパチ写真を撮ってると、

「あのぅーーー。そろそろ行きませんか ( ̄^ ̄) 」

         20091123_12.jpg



「さぁ〜早く、お参りに行きますよ ┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3 」

20091123_13.jpg



「GO!GO−−−!!!」 

         20091123_14.jpg




境内は、見事な紅葉に彩られてました♪

20091123_16.jpg


20091123_17.jpg


         20091123_18.jpg


         20091123_19.jpg


20091123_20.jpg



何も知らずにウキウキと歩いていると、

目の前に 遥か彼方の本殿へと続く階段が!!!

20091123_21.jpg


年配の方が力強く登っていかれる横で、完全に息の上がってしまったワタシ。。。

毎日バロンの散歩 頑張ってるのに・・・体力ないわぁ(o´_`o)ハァ・・・




20091123_22.jpg


         20091123_23.jpg


20091123_24.jpg



紅葉を前に、お決まりの記念撮影♪

「もぉ〜!葉っぱが かぶってますよ!!」( ̄^ ̄)ムスッ=3

 

この辺でパパの腕が限界に(笑)


         20091123_28.jpg



最後にもう一度挑戦!


         「きりっ!」 

         20091123_29.jpg



         「どぉ?」              って、まるで 友近みたい(≧m≦)ぷっ!

         20091123_30.jpg



そんな、我が家の3連休でした。。。。。

         20091123_31.jpg

ニックネーム koropi at 15:51| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

京都で紅葉狩り

天気予報では、京都の降水確率が90%だった先週の土曜日。。。

え〜い! とりあえず、いってしまえぇぇぇぇぇーーー!!!と勢いで強行した母娘3人組┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3


京都駅に着いて、微妙に雨がパラつく中 まず向かったのは、伊勢丹の都路里

ちょっとだけ並んで、午前中から抹茶パフェをガッツリといただく3人組(笑)

外には大きなツリーが飾られてて、

20091114_01.jpg



一気にテンションアップ(*^囗^)b

         20091114_02.jpg



さぁ!!最初に向かったのは東福寺


超★晴れ女@妹 のパワーなのか、いつのまにか日が差してきましたよ(*´ω`*)

20091114_03.jpg





         20091114_04.jpg





20091114_05.jpg





20091114_06.jpg





20091114_07.jpg





         20091114_08.jpg





20091114_09.jpg



次に向かったのは哲学の道を抜けて銀閣寺

         20091114_10.jpg





20091114_11.jpg





20091114_12.jpg





20091114_14.jpg





         20091114_15.jpg





20091114_17.jpg





         20091114_18.jpg





20091114_19.jpg





20091114_20.jpg





         20091114_21.jpg





20091114_22.jpg



お次は「秋の寺宝展」が開催中の永観堂

20091114_23.jpg





20091114_24.jpg





20091114_25.jpg





20091114_26.jpg





20091114_27.jpg





         20091114_28.jpg





         20091114_29.jpg





20091114_30.jpg





20091114_31.jpg



お次は南禅寺

20091114_32.jpg





20091114_33.jpg





         20091114_34.jpg





         20091114_35.jpg





         20091114_36.jpg





20091114_37.jpg





20091114_38.jpg



ほんとは欲張って 金閣寺まで行きたかったけど、ここまででタイムアップ!

紅葉の見頃の少し前だったので、緑と赤のグラデーションがとっても綺麗でした。



ちなみにバロンさんは。。。。。残念ながらお留守番です(≧m≦)ゴメン!

だけど、翌日は朝5時起きで松山へGO┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

パパさんの朝一の仕事に間に合うように、運転がんばりましたよ〜!

まっ、バロンと私のホントの目的は、そのあとのKuuさん。

バロン 久しぶりのドッグランで、仲良くたくさんのワンコと走り回ってました o(^O^o)(o^O^)o


なんて、さらっと書いてみたけど、ホントはもう感動モノ。。。(P口`q。)ホロッ

いっつも 我が道を行く タイプのバロンが、一緒に走り回ってました!

いったいバロンのなかで何が起こったのか(笑)

Kuuさんのメンバーのワンコが遊び上手なんでしょうね〜きっと。

飼い主2人、あまりの嬉しさに、写真を撮るのを忘れてました(´△`;)

あ〜この感じ、バロンが忘れないでいてくれたらいいなぁ。。。
ニックネーム koropi at 22:11| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

エコな暮らし

今日は晴れマークだったのに、朝から急に暗くなったかと思ったら突然の雨。。。

20091026_01.jpg



通り雨のように雨はすぐにあがったけど、今度は強風 ((o(>皿<)o))

         20091026_02.jpg



洗濯物も竿が折れるんじゃないかと 心配になるほど風であおられて、

20091026_03.jpg



2時間もたたないうちに、もう乾いてた (゚Д゚ノ)ノェエエ工

         20091026_04.jpg



一気に冬が近づいてきた感じ。

20091026_05.jpg



まだ暖房器具はなにも使ってない我が家だけど、

         20091026_06.jpg



そろそろ バロンの苦手なウォームビズな季節が来ちゃうよ!!

20091026_07.jpg



バロンがハダカ(?)でいられるのも、もうしばらくかな?

         20091026_08.jpg



そうでなくても洋服が嫌いなバロンには、冬の静電気は大敵!!(自分で発電しちゃうし…。)

20091026_09.jpg



ワンコ用に、静電気防止のフリースとかブランケットなんかが あればいいのになぁ。

         20091026_10.jpg



な〜んて今は言ってるけど、

20091026_11.jpg



結局は、ガンガンに暖房をつけてる気がする σ(^_^;)アッ・・・。 

         20091026_12.jpg
ニックネーム koropi at 19:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする