2011年10月29日

ゴミ箱のワケ

10/23のブログに載せた写真を見て、あるお方より、

「あのオレンジのゴミ箱って、キッチン用っぽくない?」とのご指摘・・・ごもっともでございます σ(^_^;) 

         20111024_00.jpg


バロンの数少ない得意なモノ。

それは、フリーでお留守番できること!( ̄‥ ̄)b

だったよね。。。

子供の頃から、食べ物が置いてあってもテーブルの上には絶対に手をかけないし、

ゴミ箱の中のものに興味を持つこともなく、5〜6年は平和な日々だったのに。。。。。


「なんか、ボクの悪口が始まりそうなヨカン・・・しらんぷりしょ!!」
20111024_01.jpg



そもそもの発端は、リビングのゴミ箱のなかの物が 地味に2〜3個落ちてたことがあった。

それが2回くらい続いたところで、なんとなく蓋付きのゴミ箱に変更。

なのに、また丸まったティッシュが 下に落ちてる?んっ??

でもこの時点でも、なぜか100%バロンを信じてるワタシ。。。


「信じるものは・・・だまされますよ!ギロっ!」
20111024_02.jpg



それからしばらくして、バロンが鼻先でゴミ箱の蓋をツンツンと持ち上げてる瞬間に遭遇。

見てはいけないものを見てしまったワタシ。。。 o(;△;)o エーン

軽い蓋がただ上にのってるだけのシンプルなゴミ箱ごときで、

一度でも一線を越えてしまったバロンを抑えることなんて できるわけなかったよ・・・。


それで、蓋が重くて&蓋と本体がツライチで鼻をひっかけられない

&蓋を閉めるときに なかなか賑やかな音がする(←怖がりサン にはコレ重要なポイント!!)

の3つの条件をクリアしたこのゴミ箱が、バロンと対峙することになりました(笑)


「アイツは なかなかの強敵です。しまるときに バン!って音がするからコワイですよ・・・。」
20111024_03.jpg



このゴミ箱が我が家にきてから、もう1年くらいはたつかな?

もちろん無敗・・・我々の完全勝利です!( ̄‥ ̄)v



他にも、1年半ほどブログを放置していた間に、バロン用に増えたもの。

めずらしく・・・いや 人の好意がマッタク通じないバロンさんが 初めて気に入ってくれたベッド♪

         20111024_04.jpg


おそらくバロンには小さ目のこのサイズが、包まれ感があっていいみたい♪

20111024_05.jpg


最近寒くなって、さらに人気物件に (●´ω`●)ゞヤッタネ!

20111024_06.jpg



あとね〜そうそう 「トリミング台もどき」!( ̄∀ ̄)b 

         20111024_07.jpg


これは散歩のあとの毎日のドライヤー&ブラッシングの時、

床にしゃがみこんで何年も格闘してたけど、

コレが結構お年頃?のワタシの腰には厳しかった・・・。

でも本物の?トリミングテーブルって大きくて 重くて、そしてお高い。。。

         20111024_08.jpg


でもこれなら 小さくて 軽くて たためるから場所をとらないし、安い!!

それに、なんといっても台のスペースがバロンにとってはギリのサイズしかないから、

逃げ場がなくて 暴れたくても無理 ( *^艸^)プッ

今では毎日大活躍です!


あとは バロンによかれと思ってGETしたものも、ほとんどは空振り続きかな。

ホント 人の好意を無にするオトコです ε=(。・`ω´・。)


☆ おまけ ☆

ベネチアで買ったベネチアンガラスが 1ヶ月待って やっと届きました。

         20111024_09.jpg

今回は、一番上の段の花瓶と、下の段のペアの人形、どちらもモザイクです♪

20111024_10.jpg


真ん中の段の水色のプレートは15年ほど前に行った時に、

ベネチアンガラスでは 色が珍しいなぁ〜と思って購入したもの。いい記念になりました (*´ω`*)

         20111024_11.jpg

ニックネーム koropi at 17:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログが更新されてて、びっくり!!です。バロン君もみなさんお変わり無さそうで良かったです。このゴミ箱いいですね〜うちはゴミ箱は床には置いてませんっていうか、置けません。もちろんショコが荒らすからです。お受験なので、年明けたらまた送迎があるかもしれないので、じかんがあえば宜しくお願いします〜。
Posted by ショコママ at 2011年11月11日 12:20
お久しぶりです!
このゴミ箱、蓋にソコソコの重みがあるので
鼻先でツンツン程度ではまず無理です(笑)
それに何より最初にわざと聞かせた「バン」の音が
おとっちゃまバロンには効果てきめんでした。

お受験ですか〜今年は大変な冬なんですね!
またこちらに来られることがあれば、
声をかけてくださいね^^
Posted by ショコママさんへ at 2011年11月15日 11:37