2009年02月09日

ワン孝行♪

とってもお天気のよかった日曜日。

久しぶりにバロン孝行でもしちゃう〜? と、いきなりの思いつきで

初めて dog cafe KUU さんまで行ってきました。


軽い気持ちで出発したけど、休揃しながら松山まで2時間。

四国を西に向かうのはホント久しぶりで、

四国って意外と広かったって、久しぶりに思い出しました(笑)




まずはcafeでランチをいただきながら

バロンは大きな窓から見える、ランのワンちゃん達に釘付け(p_-)

落ち着かないバロンに急かされて、念願のランへ♪

20090208_01.jpg


バロン嬉しそうね〜(*^_^*)

まずはワンコも気になるし、ニホイちぇっくもしなきゃいけないし┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

20090208_02.jpg



最初だけは、チラチラと飼い主2人の姿を確認してたけど、

20090208_03.jpg



そのうち、ひとりであっちこっちの飼い主さんのところに挨拶まわり(^_^;)

20090208_04.jpg



あとからやってきたワンちゃんを ワクワクしながらお出迎え(p_-)

20090208_05.jpg



この写真だとバロンの貸切のように見えるけど、

実はいろんな犬種のワンコがいっぱいで、

油断して歩いてたら、よそのワンコを踏んでしまいそうなくらい大盛況!

バロンも一通り挨拶まわりをしてから、

いつものようにお得意の「独り言&けりけり」が始まって

20090208_06.jpg


周りを引かせるKYなバロンさん。。。(´△`;)

本人は注意されても、いったいなんのことか、まったく理解していません。。。

「あのぉ〜ボクなにか悪いコトしましたか???」

20090208_07.jpg



しばらくして、やっとランに慣れてきたところで、

20090208_08.jpg



やっと本来のRUN ┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

20090208_09.jpg



そうこうしてると、シュナちゃんの飼い主さんが声をかけてくださって。。。

なんとクランちゃんでした o(^O^o)(o^O^)o ワーイ

20090208_10.jpg



とってもオシャレで綺麗なクランちゃん☆

20090208_11.jpg



バロンさん、アナタなんだかモッサリしてますねヾ( ̄ε ̄;) トリミング行かなきゃ・・・。

20090208_12.jpg




いつもはドッグランでも、ワンコと絡むことが少ないバロンが

この日は自分から近よって行ったり、追いかけられてみたり、

ワンコらしく楽しめてた気がする(*^_^*)

遠出した甲斐があったかな^^

クランちゃん、また遊んでね(^_-)-☆



帰りは懲りずにまた石鎚山SAのドッグランに立ち寄って、

20090208_13.jpg



ここでは珍しくバロンが気に入られたらしく(←奇跡かも)、ずっと追いかけっこ♪

20090208_14.jpg



ラブコールを受け続けるバロンは困惑気味(笑)

20090208_15.jpg



だっていつも人気ないから、慣れてないもんね (≧m≦)ぷっ!

そして結局、耐えきれなくて 必死で逃げる!

20090208_16.jpg



最後はパパと追いかけっこして、

20090208_17.jpg



ブサイク顔でしめてみました(*´ω`*)

20090208_18.jpg



バロン孝行できたかな?

これでしばらくは、よい子でお願いします(*^囗^)b

ニックネーム koropi at 20:15| Comment(16) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

雪をもとめて。。。

寒かった連休の最終日、

天気予報では雪マークがついてたけど

雪が積もることなんて ほとんどないわが町。

だけどさすがに山の方に行けば雪が積もってるハズと

塩江までプチドライブをしてみたら。。。なんとも微妙でした(^_^;)アレッ?

20090112_01.jpg



おっきな雪だるまを発見(p_-) なのに普通に通り過ぎようとする愛想のないバロンさん。

20090112_02.jpg



やっと存在に気付いて、チェックを開始してました(笑)

         20090112_03.jpg



記念撮影は、とっても迷惑そう。

         20090112_04.jpg



屋根にうっすらと雪が残ってる程度だけど、寒さは半端じゃなかったっ!

20090112_05.jpg



アヤシイ姿のパパと、重ね着でモコモコなバロン。

         20090112_06.jpg



少し山の方へ登ってくと、まだ雪は残ってましたよ。いやぁ〜寒い!((o(>皿<)o))

20090112_07.jpg



オスワリしようとして、お尻の冷たさにビックリ!!結局は半座りでハイポーズ♪

20090112_08.jpg



とりあえずのニホイちぇっくも、いつもの粘りがないまま

20090112_09.jpg



あっさり終了。帰り道は甘々パパに抱っこされて車まで御帰還♪

         20090112_10.jpg




あまりの寒さに散歩らしい散歩もできなかったので、

帰りに空港公園でゆっくり散歩でもしようと立ち寄ってみました。




「あのぉ・・・コレどおいうことですかね。。。(呆然)」

20090112_11.jpg



あらら、なにも塩江まで行かなくたって うっすら雪化粧じゃないの。

         20090112_12.jpg



それに遮るものがないからか、時々突風のおまけつきで やっぱ寒し!

20090112_13.jpg



いつもはお散歩でにぎわう公園も、さすがに貸切状態でした。

20090112_14.jpg



もうこうなったら、すること済ませて サッサと帰りましょう!

         20090112_15.jpg



バロンくん、今年は勇気を出して 初めてのアレ↓に乗ってみる???

20090112_16.jpg



「えっ?アレってなんですか???」不安@BARON

20090112_17.jpg



スタコラサッサと駆けてるうちに、

         20090112_18.jpg



寒さにも慣れてご機嫌になってきたかな^^

         20090112_19.jpg



突風の中、髭を振り乱して「犬は〜♪喜び〜♪ 公園 駆け回り〜♪♪」(←1分くらいだけど…)

20090112_20.jpg

20090112_21.jpg

20090112_22.jpg

20090112_23.jpg



こちらも↓寒さに負けず 元気です(*^_^*)

20090112_24.jpg



またまた雪だるまにご挨拶を済ませて、

20090112_25.jpg



とうとう固まっちゃいました(T_T)/~~~

20090112_26.jpg



ベンチに避難してみたものの、

20090112_27.jpg



やっぱり寒し!((o(>皿<)o)) ブルブルブル・・・。バロン 瞑想中。。。

20090112_28.jpg



とうとう、地団駄を踏み始める犬(笑) 足が上がってるのわかるかな?(≧m≦)プッ!

20090112_29.jpg





そして、芯から冷えた体をゆっくりとあっためて、

極楽〜♪♪な バロンなのでした(*´ω`*)

         20090112_30.jpg



じじくんや虎鉄くん達みたいに、サラサラの雪を体験させてあげたいなぁ〜o(^O^o)
ニックネーム koropi at 14:11| Comment(12) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

夜だって紅葉狩り♪

栗林公園のライトアップの最終日に行ってきました。


「紅彩」〜紅に彩られた風景とあそぶ〜  だそうです(*^_^*)


夕食が終って自転車で行くぞぉ〜!なんて思ってたけど、

結局寒さに負けて車で。。。

あまりにも近すぎて、何年振りか覚えてない位にお久しぶりです。


三脚の持ち込みはダメ?という話を小耳にはさんでいたので

今回の写真は 手持ちで撮った写真です。

ってことは・・・、そう。ほとんどパパが撮ったものです!( ̄‥ ̄)b ソレガナニカ?

パパもだてにテニスで腕力を鍛えてたわけじゃなかったみたい(笑)


ワタシだって腕をプルプル震わせながら?息を止めて?頑張ったけど

このプヨプヨに成長した二の腕だもの、限界があるよね。。。(^ω^;)


ちなみにバロンはお留守番です。ワンコNGですから・・・。




さぁ立派な門をくぐって公園に入ると、そこはもう別世界。

あわいライトの灯りに導かれた先には。。。

20081130_101.jpg



立派な 亀鶴松 。

20081130_102.jpg



そして、あの石橋を渡った先には。。。

20081130_103.jpg



真っ赤に染まったモミジが出迎えてくれました。

20081130_104.jpg



水面に映しだされる紅色もきれいでした。

20081130_105.jpg


20081130_107.jpg



あら、歩道のライトにもモミジの葉っぱ♪

20081130_106.jpg



北湖の水面に映し出された鏡面の松。。。

20081130_108.jpg



暗闇に浮かぶ松の木。。。ちと怖い。

20081130_109.jpg



日暮亭をぬけていくと その先には。。。

         20081130_110.jpg



今度は見事な黄色に染まって。。。圧巻です。

         20081130_111.jpg


20081130_112.jpg



今度は竹でつくられた灯りがお出迎え♪

20081130_113.jpg



楓岸には色鮮やかなモミジ。。。

20081130_114.jpg



そして今回のパパのベストショット!

楓岸からみた南湖の水面に映った鏡面の紅葉。。。

20081130_115.jpg


周りが暗いから、余計に色鮮やかに見えるのかな?これも色補正ナシです(◎o◎)ビックリ!



飛来峯に向かうこの石段を登っていくと。。。

20081130_116.jpg



偃月橋をみわたすことができました。

20081130_117.jpg




いつの間にか寒さも忘れて、気がつけば閉園時間ぎりぎりでした(*^_^*)

結局この日は 近場で紅葉狩りのはしご!

久しぶりの遠出はおあずけになったけど、とっても楽しい紅葉狩り三昧でした(o^―^o)v


でも来年はもっとゆっくり楽しみたいかな(笑)





ちなみに、今回NGらしいと持っていかなかった三脚。

でも実際には、大きな三脚を抱えたカメラ小僧がちらほら。

通行の妨げにならなければいいようですよ^^




ニックネーム koropi at 11:57| Comment(16) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

紅葉狩り三昧な1日♪

いつの間にか師走。。。

週末は滑り込みで、今年初の紅葉狩りへ行ってきました。



まず迎えてくれたのは、綺麗な黄色に染まったフウという木♪

         20081130_01.jpg



我が家ではパパが専門?の逆光で撮ると、ふふっイイ感じ〜(*´ω`*)

20081130_02.jpg



車から解放されたバロンには軽く準備運動をしてもらって出発!

20081130_03.jpg



とってもいいお天気で、冷たい風が心地いい。。。

20081130_04.jpg



そしていつもの如く、着くなり早速ここでお弁当でした(o^―^o)v

20081130_05.jpg



さぁお昼ゴハンもしっかり食べて、今度こそホントに出発しますよ(^^ゞ

         20081130_06.jpg



ギリギリ間に合ったかな?綺麗に色づいてましたよ^^

20081130_07.jpg



こんな枯れ葉の絨毯の上を ザクザクと音をたてながら 楽しそうに登ってくバロン♪

         20081130_08.jpg



この感触、久しぶりだね〜!

         20081130_09.jpg



ひっそり咲いてた椿の花は、たくさんの蕾をつけてました。次はあなたの番かな(^_-)-☆

20081130_10.jpg



何度も歩みを止めてしまうワタシと、ドンドン進みたいバロン(笑) チョット怒ってる??

         20081130_11.jpg



からっぽなイガグリ。。。でもバロンはちゃんと避けてテクテク┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

         20081130_12.jpg



3人揃ってパチリ(*^_^*)

         20081130_13.jpg



少し風が出てきたね〜さすがに陽射しがないところでは寒っ(´△`;)

20081130_14.jpg



踏んでしまうのがもったいないような、ふっくらした落ち葉の絨毯を抜けて。。。

         20081130_15.jpg



坂道を登ったり下りたり。

時にはバロンはアスレチックの丸太に乗せられたりしながら、

やっと少しだけ満足げなバロン(*^_^*)

20081130_16.jpg



さぁもうひと頑張り行きますよ♪

         20081130_17.jpg



公園内をゆっくり散策しながらリフレッシュできました(*´ω`*)

20081130_18.jpg


20081130_19.jpg


20081130_20.jpg


20081130_21.jpg



パパに足いっぱいについたお土産の葉っぱを とってもらってるバロン。

20081130_22.jpg


そんな目をして見つめられても、残念ながらママは助けることはできませんよ(≧m≦)プッ



最後にチョットだけ二人の間を爆走したバロン。。。

20081130_23.jpg


20081130_24.jpg


20081130_25.jpg



車に戻ってドライブBOXに乗せられた瞬間に、

くるくる回って・・・、ホリホリは・・・なんと省略して、

エンジンがスタートする前に、お昼寝に突入なバロンなのでした^^



そして紅葉狩り三昧なこの日。。。このあと夜の部に続くのでした。。。(*^囗^)b


ニックネーム koropi at 12:18| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

淡路島OFF会♪

週末 すぅママさんのお誘いで、淡路島まで一人と一匹でドライブ┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

バロン お得意の高速走行だけあって、行きはウトウト。。。帰りは爆睡。。。

心配したゲボリンもなく、無事に楽しんで帰ってきました(^_-)-☆


淡路島に集合したのは27ワンコ!! らしい・・・(汗)

実際 四国組以外はほぼ「はじめまして♪」のワンコばかりで、

途中で無理!って諦めちゃった。。。

だってバロンさん、相変わらずフラフラしてて見失って焦ったり、

ガウガウしてたり、独り言?言ってたり。。。



まぁ これがバロンのいつもの調子で、バロンの楽しみ方ナノダ(*´ω`*)



最近 身の回りで思いがけないことがあって、

なんとなく気分的にも落ち着かない日々だったので、

とってもいい気分転換になりました(o^―^o)v



すぅママさん、今回も楽しい企画をありがとうございました〜!

そして、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>


20081102_47.jpg



ゆっくり写真の整理もできなかったので、

☆アルバム☆ だけ残しておきます

しばらくブログを放置しそうなので、今回はコメント欄を閉じます。

ご訪問もできないと思いますが、お許しください。

☆アルバム☆
ニックネーム koropi at 00:25| ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする