2008年10月13日

一人と一匹 はじめての遠出♪

徳島のドッグランにシュナがたくさん集まるというので

勇気を出して(←大袈裟 ^_^;)、引率者一人でがんばって出かけてきました。

途中バロン苦手の山道を、しつこいぐらいの休憩をはさんで無事到着!



はじめましての3姉妹。。。

ママLOVEの りんちゃん

       20081012_01.jpg



元気に駆け回ってた めいちゃん

20081012_02.jpg



そしてとっても小さいのにパワフルな末娘 すずちゃん

20081012_03.jpg



こちらもはじめましての3兄弟。。。

おしゃれ〜なお洋服でかっこよくキメた 虎鉄クン♪ホント足が長くてビックリ!!

20081012_04.jpg



どの写真も笑顔満開だったトイプーの 虎空クン

20081012_05.jpg



まだ3か月でヨチヨチ歩く姿に胸キュンの 虎夢クン

20081012_06.jpg



いつもホンワカ癒し系の すぅチャン

       20081012_07.jpg



もう随分距離が縮まったよね(^_-)-☆ 1年振りの すふれクン

20081012_08.jpg



はじめましての 笑顔満開 小太郎クン

       20081012_09.jpg



淡路MTG以来1年振りの ラル君♪今度はママさんともゆっくりお話しできました^^

       20081012_10.jpg



春に偶然お会いしてからお久しぶりの姉弟。。。

半年前は一人っ子だったのに可愛い弟ができてすっかりお姉ちゃんな メルちゃん

20081012_11.jpg



Aフレームにも躊躇なく登っちゃう元気いっぱいの セナ君

20081012_12.jpg



みんなといっぱいかけっこして楽しんでたね〜 きょんちゃん

20081012_13.jpg



そして、誰もいないところで何かに向かって唸ってた我が家のバロン(笑)

       20081012_15.jpg



みんな自分のペースで楽しそうでした^^

20081012_14.jpg

20081012_16.jpg

20081012_17.jpg

20081012_18.jpg



最後の記念撮影は。。。入りきれてない(´△`;)

20081012_19.jpg



ってことで、横からパチリ♪

20081012_20.jpg



高松♂三人組 (o^―^o)v

20081012_21.jpg



ひとりでバロンを連れて、こんなに遠出をしたのは初めてだった我が家。

昔のバロンだったら考えられなかったね〜o(;△;)o シミジミ

帰りの車では、BOXに入った瞬間に爆睡のバロンがぐっすり眠ってるスキに、

思い切ってノンストップで帰ってきました。(*^囗^)b

なんとかなるものですね!



前日に決めた飛び入り参加だったのに、たくさんのお土産ありがとうございました<(_ _)>

20081012_22.jpg



おNEWのおもちゃと見つめあうバロン(≧m≦)

20081012_23.jpg



しばらく二人の世界にひたってましたよ(笑)

       20081012_24.jpg



遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

これで少しは自信がついたかな(*´ω`*)




ニックネーム koropi at 12:43| Comment(20) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

2008 初泳ぎ!

今年上半期のパパの一大イベントが無事に終了しました!

お疲れ様でした〜(^_^)∠※PAN!!



ということで、早速みんな揃って 久々のお出かけです^^

行き先は、毎年恒例の川ざんす。



さすがに昨日は気温が37度まであがっただけあって

狭い道には車がいっぱい!

それでも川の中の沢山の人をかきわけて、ズンズン奥へと進んで行けば

まるで貸し切りのようなスペースを発見しました(*^囗^)b

20080727_00.jpg



早速 今年の初泳ぎ♪

20080727_01.jpg



この日はコンデジ持参だったので、久々の動画です^^  音アリ!

     



ウキウキと行ったり来たりのバロン(*´ω`*)

もちろん泳ぎだって。。。

     



まっ、こんな感じヾ( ̄o ̄;)



そろそろ休憩しますか〜?

んっ???(p_-) バロンさん、アナタひょっとして震えてたりする?

20080727_02.jpg


ほそ〜い足がガタガタ震えてるじゃないの\(◎o◎)/!



そんなアナタのために、今年もちゃんと持ってきましたよ!


バスローブ (≧m≦)ぷっ!

20080727_03.jpg


これが意外とイイらしく、あっという間に震えはおさまっちゃいます(笑)

そして、バロンのブルブルシャワー(←川の水 with 小石)を浴びながら

美味しく?お弁当を頂きました(汗)



そしてまだまだ泳ぎますよ〜!

20080727_04.jpg



自主的に、ほけ〜っと休憩したり。。。

20080727_05.jpg



またスイスイスイ泳いでみたり。。。

20080727_06.jpg



そんなこんなで小一時間。。。          注意:バロンの鼻息アリ!

     




放心状態になっちゃった ヾ(´ε`*)ゝオイオイ

       20080727_07.jpg



バロンくん、休憩したらまた泳ぎたい?

20080727_08.jpg



バロンさん、十分にに満喫したらしく、わかりやす〜く後ずさりして逃げました(笑)

20080727_09.jpg



久しぶりにパパも一緒で楽しかったね〜!

パパさんまたヨロシクね(*´ω`*)





ニックネーム koropi at 15:48| Comment(12) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

BBQ♪

週末、メロン家主催のBBQに参加しました。

20080608_01.jpg



14人+11ワンコ♪

犬種も様々。。。ボステリ、フレブル、パグ、ボーダーコリー、エアデールテリア、ミニシュナ

20080608_02.jpg




20080608_03.jpg




20080608_04.jpg




20080608_05.jpg




20080608_06.jpg




       20080608_07.jpg




20080608_08.jpg




       20080608_09.jpg




20080608_10.jpg




       20080608_11.jpg




       20080608_12.jpg




       20080608_13.jpg



これだけの犬種が集まると、やっぱり個性が出ますね(笑)

ってか、みんなのお写真・・・全然撮れてませんでした。ごめんなさい<(_ _)>




バロンは相変わらず輪の中に入れず、マイペース。。。

まぁこれがバロンのスタイルなんでしょうね^^



前日まで心配だったお天気も、時々お日様が射すほどで

ワンコには暑かったはずだけど、とにかくみんな元気いっぱい!!

5時間くらい、ずっと走ってたような?(爆)

途中 海で泳いでクールダウンしながら、みんな楽しそうでした^^


バロンは海に浸かりに入っただけで、泳ぐでもなく、

ただ海水でビチョビチョ&砂でドロドロ!!

どうせなら、思う存分泳いでくれたら諦めもつくけど、

中途半端に、なんともカッコ悪い姿になっておりました。。。


ちなみに、バロンの濡れネズミ姿。。。

はじめてシュナの変貌ぶりを見た方には、あの貧相な姿は衝撃だったようです(爆)



いっぱい食べて、いっぱいしゃべって。。。

バロンはお裾分けをもらって、走って、海に浸かって、逃亡して。。。o(*≧д≦)o″


とっても楽しいBBQでした^^みなさん ありがとうございました♪



ニックネーム koropi at 23:30| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ドッグランへGO!

GWの中日、高速を使わずに徳島のドッグラン「こうつドッグわん」に

はじめて行ってきました。

渋滞・・・・・なんて まったくナシ(*^囗^)b

岡山のドイツの森と迷ったけど、新緑を抜ける山越えは、

気持のいいドライブになりました♪



1時頃についてみると、小型犬が入れ変わりながらも20ワンくらいはいたかな?

20080504_01.jpg



シュナちゃんとも遊べましたよ^^


看板犬のみるくクンと挨拶した後は、ふたり仲良く探検中♪

20080504_02.jpg



可愛いパピーちゃんのメルちゃん♪

20080504_03.jpg



そしてウサギのように跳んでたsakuraちゃん♪

20080504_04.jpg



まだまだ小さなメルちゃんやsakuraちゃんをみてると、

ホントにバロンにもこんな頃があったっけ?と思いだそうにも、

生後3か月半で我が家にやってきたバロンは、

体も態度も もっと大きかった気がしてならないのは気のせいかな…(6 ̄  ̄)



なんて飼い主の謎などお構いなしに、バロンは隅々までチェックに大忙し=3=3=3

20080504_05.jpg



ナントカと煙は高い所に登りたがる。。。ってことで、普通に登って、

       20080504_06.jpg



普通に消えていく・・・( ̄_ ̄ )

       20080504_07.jpg



そして他のワンちゃんたちとも一通り挨拶を済ませるまでは、

       20080504_08.jpg



あっちへフラフラ。。。

       20080504_09.jpg



こっちへ爆走しながら、

20080504_10.jpg



すっかりご機嫌さん♪ですね(笑)

       20080504_11.jpg



ハードルだって、笑顔でくぐり抜けますよヾ( ̄o ̄;)オイッ!

       20080504_12.jpg



結局はオヤツで釣られて 仕方なく・・・

20080504_13.jpg



ぴよぉーーーん!!!

20080504_14.jpg



「もっとオヤツをくださいな!」 ワイロなしには動かないオトコ@バロン

       20080504_15.jpg



Aフレームだって、オヤツのためならダッシュ=3=3=3 どころか、

       20080504_16.jpg



跳び下ります・・・(゚Д゚;ノ)ノヒェーーー!

       20080504_17.jpg



バロンさん、ドッグランでは相変わらず我が道を行く遊び方だけど、

少しは他のワンが気になるのか、ちょこちょこ輪の中に参加しながら

自分のペースで楽しんでたみたい^^

       20080504_18.jpg



なにより一度もガウガウしなかったバロンに、飼い主カンドーの1日でした^^



そして、思いっきり遊んだあとは、

いつの間にかバロンの顔が壊れてきました(笑)

       20080504_19.jpg



実はこの日、ランの入口に掛けてあった温度計をみると、

ナント気温35℃\(◎o◎)/

       20080504_20.jpg



自主的にベンチの下で休憩〜(^・ω・^)

20080504_21.jpg



最後にエアコンの効いた室内ドッグランで涼んでから帰りました。

やっぱり芝のランはいいですね〜

近くにこんなドッグランができないかな〜

ニックネーム koropi at 23:25| Comment(6) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

公園を散策

ジィジとバァバと一緒に春のお花がいっぱいの公園に行ってきました。


お花より芝生サイコー!なバロン(笑)

20080425_01.jpg



バァバのお目当ての春の花♪

       ボタン

       20080425_02牡丹.jpg



       シャクヤク

       20080425_02シャクヤク.jpg



       フジ

       20080425_03藤.jpg



バロンはというと、あっちの草。。。

20080425_04.jpg



こっちの草。。。

20080425_05.jpg



ウロウロ。。。そして、髭にも足にも・・・(゚Д゚;ノ)ノヒエーーー! 

20080425_06.jpg



綺麗な新緑を抜けて散策へ

20080425_07.jpg



散った桜の花びらも、もうこんなにまばらに。

       20080425_08.jpg



水辺にやってくると

       20080425_09.jpg



たった一輪 小さなスイレンが 咲いてました。

20080425_10スイレン.jpg



水際には黄菖蒲がひっそりと。

       20080425_11キショウブ.jpg



そして、バロンさん。ここまでなるべく見ないようにしてきたけれど。。。

       20080425_12.jpg



アナタ えらいことになってます。   まっいっか。

       20080425_13.jpg



涼しい竹林の間を抜けて。。。筍の頭もチラホラ。

       20080425_14.jpg



梅の実もしっかり実ってました。

20080425_15梅.jpg



他にもたくさんの春の花がいっぱい!

この時期は毎年この公園に来てるはずなのに

毎回バァバに同じ花の名前を聞くワタシ。


花の図鑑でも買ってみようかな・・・σ(^_^;)

ニックネーム koropi at 23:15| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする