2008年04月10日

サクラ サクラ♪

お天気だった週末のこと。。。


まずはキートスでランチ♪

この日はポカポカ陽気に誘われて、テラス席は満席。

大きなグループが帰ったところで、少し落ち着いてパチリ!

       20080405_01.jpg



いままでは中に入れなかった人がテラスにって感じだったのに

そうですよね〜これからはいい季節ですね(*^_^*)



ランチが終わってさぁ出発〜!ってところで、うれしい偶然がありました(*^_^*)ふふっ♪




そしてみろく公園にやってきました。

       20080405_02.jpg



「あのね、ボク ひとりじゃないよ!」

       20080405_03.jpg



じゃじゃじゃ〜ん∠※PAN!


キートスでメロンちゃんにバッタリ♪いっしょにお花見もしちゃいました^^

       20080405_04.jpg



もう暑いのか?ベロ出しなバロン(笑)

       20080405_05.jpg



なんだかとっても嬉しそうナノダ(^_-)-☆

       20080405_06.jpg



ゆっくりおしゃべりしながらの散歩。

こんな偶然。。。うれしいね(^−^)



メロンちゃんとはここでバイバイして、帰りに門入の郷に寄り道♪

20080405_07.jpg



芝生広場にはBBQやお花見弁当を堪能中の方がいっぱい!

バロンは遠慮して。。。

20080405_08.jpg



駐車場がもう少しあれば、絶好のお花見スポットなのにね。

20080405_09.jpg



そういえば去年、ここにお花見に来たときに、

花見客が捨てて帰った骨付きのフライドチキンを拾い食いしたバロン。

「いったい なんのことですか?」

       20080405_10.jpg



一瞬のことだったけど、ナニかを口に入れたことに気がついたパパが

すぐに口の中に手をつっこんで、なんとかギリギリのところで引っ張り出しました(>_<)

「キオクにございません。。。」

       20080405_11.jpg



花より団子♪なワンコ飼いのみなさま。この時期、とくにお気をつけくださいませ。

20080405_12.jpg



って、バロンだけ?(恥)




ニックネーム koropi at 10:58| Comment(10) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

爆走。。。

ランチの後は、広い芝生広場へ

広場に誰もいないスキに。。。

CAFEで大人しく我慢してたバロンは弾けちゃったよ o(*≧д≦)oアチャー

20080322_11.jpg





20080322_12.jpg





20080322_13.jpg





思いっきり駆け回ったところで、「んっ?どうした?」

20080322_16.jpg



トコトコ。テクテク。。。一気にトーンダウン

20080322_17.jpg



そしてこうなると 写真撮影もカンタンなのだ(笑)

       20080322_18.jpg



バロンはすっかりおとなしくなったところで・・・

ここにも小さな芝桜♪

       20080322_19.jpg



まだこれからですね。

       20080322_20.jpg



これも小さな小さなお花。。。息を止めて撮るから ひとりで息の上がるワタシ(^_^;)

       20080322_21.jpg



テクテク。。。トボトボ。。。わかりやすい(笑)

       20080322_22.jpg




そして場所を移動。。。

「わぁ〜広いですね〜(@_@;)ビックリ」

20080322_23.jpg



元気がなかった?はずのバロンなのに、

       20080322_24.jpg



またまたパパとママのあいだを行ったりきたり。

       20080322_25.jpg



「本能がボクを走らせます・・・。(*´ω`*)フゥゥゥゥゥーーー! 」

       20080322_26.jpg



「でもソロソロ ボク限界かもです。」

       20080322_27.jpg



「ボク もういいかげん満足です!!!」なハズが、

       20080322_28.jpg



「うーーーん!でも、あっちも気になるかも。。。」

       20080322_29.jpg



「行くべきか、行かざるべきか?」

       20080322_30.jpg



と、迷った結果は、


もう あんなところに(笑) もちろんお付き合いは遠慮しておきました。

       20080322_31.jpg



パパと仲良く観客な気分なおふたりさん♪

       20080322_32.jpg



でも実は、こんなに

       20080322_33.jpg



こんな〜に、遠かったりします。。。ポツン。

       20080322_34.jpg



(」`□´)」おーーーい!!


そろそろ 帰りますよ!


ニックネーム koropi at 10:27| Comment(10) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

ちょっとおでかけ

久しぶりにリアルタイムの日記です(^_^;)


きのうは ポカポカ陽気に誘われて、

まずはオープンカフェ さくらさくらでランチ♪

20080322_02.jpg



テラスでまったりなバロン

20080322_03.jpg



「またボクだけ こんなところに入れられました・・・。」

       20080322_04.jpg


テラスの前の広いお庭には たくさんのお花♪


ソメイヨシノにはまだ早かったけど、綺麗な彼岸サクラ♪

       20080322_05.jpg



小さな小さな芝桜も咲いてました

       20080322_08.jpg




木蓮は花びらが開く直前が好き!

       20080322_06.jpg



お花いっぱいのお庭は、これからの季節 ますます楽しみですね(*^_^*)

       20080322_07.jpg



やさしい色の椿♪

       20080322_09.jpg



敷地の外ですが、背丈の倍はある 大迫力にビックリ!!でした。。。

       20080322_10.jpg




ランチのあとは、バロンお待ちかねの散歩へGO┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3






ニックネーム koropi at 11:53| Comment(2) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

小さなお兄ちゃん♪

3連休の中日は、ひさしぶりにちょっと遠出して

仁尾までドライブ!( ̄∀ ̄)=3=3=3


ゲボリン寸前だったバロンさん。。。高速だったのに、弱すぎです。

20080210_01.jpg



「ボク くねくね道は苦手なの。。。」

       20080210_02.jpg


それでも車から降りたとたんにそんなことは忘れて、

ドライブBOXのなかで、自分のランチも運ばれてくることを願うバロン。

20080210_03.jpg



気の毒なので、すこしだけ探検に行くことに!

20080210_04.jpg



やっと解放されて、

       20080210_05.jpg



気持ちよく走るのはいいけど、

       20080210_06.jpg



激しすぎるので、あっさり捕獲!( ̄‥ ̄)b

20080210_07.jpg



運ばれてきたランチの向こうには、熱い視線を送るオトコが(笑)

20080210_08.jpg



気の毒なバロンに、小さなお兄ちゃんが遊びにきてくれました^^

20080210_09.jpg



「ぼく、バロンです。お兄ちゃんヨロシクです。」

20080210_10.jpg



お兄ちゃんに、いいこ いいこされて

20080210_11.jpg



抱っこしてくれるという小さなお兄ちゃん。

20080210_12.jpg



でも重かったみたい(笑) 

20080210_13.jpg



バロンは・・・キョトン(^・ω・^)

20080210_14.jpg



そして、椅子の下に避難してみた(笑)

20080210_15.jpg



苦手なお耳をピーンしても大丈夫!( ̄‥ ̄)b
20080210_16.jpg


小さなお兄ちゃんと仲良く遊べてよかったね(*^_^*)

これくらい、ワンのお友達とも仲良くできたらいいのにね。。。




ランチを美味しくいただいて、近くを散歩♪


「んっ?このにおいは ひょっとして・・・。」

       20080210_17.jpg



「海だぁーーー!」

       20080210_18.jpg



「でも今日は寒いから、ボク 泳がなくて結構ですよ。」

       20080210_19.jpg



まるでプライベートビーチのような、小さな砂浜。。。

20080210_20.jpg



バロンのスイッチがはいる(笑)

20080210_21.jpg



興味津々で波に近づいて、

20080210_22.jpg



クンクン観察したり、

20080210_23.jpg



わかりやすくビックリして、

20080210_24.jpg



一目散に、

20080210_25.jpg



逃げてみたり、

20080210_26.jpg



パパとちょっとだけダッシュして、

       20080210_27.jpg



あっさりバテル オトコふたり。。。(笑)

20080210_28.jpg



おつかれさまでしたぁ〜♪

       20080210_31.jpg



あったかくなったら、またこようね^^

20080210_30.jpg






ニックネーム koropi at 20:06| Comment(4) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

まるちゃんアリガト♪

週末はドライブがてらに、土・日だけオープンするというドッグカフェ、

観音寺の Tea room Ishikawa まで行ってきました。


住宅街のなかにたたずむ一軒家ということで

見落とさないように注意してたのに、一度は目の前を素通りしてしまい

奥さんが玄関先で、迷子の私たちを迎えてくれました。

お世話になりました<(_ _)>

20071124_01.jpg



店内はあったかい日が差し込んで、とっても明るくて広々(*^_^*)

20071124_02.jpg



最近よく耳にする、うわさの薪ストーブもありました♪

20071124_04.jpg



気さくな奥さんとワンコ談義に花を咲かせながら、ランチをいただいて。。。

挽きたてのコーヒーとデザートも美味しくいただきました〜(*´ω`*)

20071124_03.jpg



とここで、看板犬のまるちゃんの登場〜ヽ(^o^)丿

バロンと歳もほとんど一緒で男の子同士、最初は一触即発?な雰囲気だったのが、

20071124_05.jpg



バロン恒例の相撲が始まり(まるちゃんは初めてだったらしい。。。汗)

20071124_06.jpg



そのうち打ち解けて、2ワン仲良く電車ごっこに、追いかけっこ=3=3=3

       20071124_07.jpg



あまりにも動きが速すぎて、写真は無理でしたが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

ワンコとうまく遊べないバロンが、あんなに生き生きと遊ぶ姿は

はじめてみました〜感動・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


まるちゃん、ガウガウうるさいバロンと遊んでくれてアリガトね♪



帰りのPAで、満足そうなバロン♪また遊びに行こうね〜^^

       20071124_08.jpg
ニックネーム koropi at 17:27| Comment(8) | ちょっとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする