2008年09月08日

2008軽井沢−2日目

さて、軽井沢滞在1日目の夜のバロンは・・・


なんとドームテントの中で、ウンともスンとも言わず、

朝を迎えておりました(^_^)∠※PAN!

少しは成長してお泊りにも慣れたのか、それともよっぽど眠たかったのか。。。


まぁ結果良ければすべてヨシ!です。




朝はバロンの痛いほどの視線を受けながらホテルで朝食♪

       20080908_01.jpg




そしてバロンお待ちかねの目の前のドッグラン!

リードを放した瞬間に、いきなり跳んでった┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

20080908_02.jpg



ここからは、こんな感じ。。。w(゚ロ゚;)w

20080908_03.jpg

20080908_04.jpg

20080908_05.jpg

20080908_06.jpg

20080908_07.jpg

20080908_08.jpg

20080908_09.jpg

20080908_10.jpg

20080908_11.jpg

20080908_12.jpg

20080908_13.jpg



そして、やっとクールダウン。。。お疲れサマヾ(´ε`)ゝ

20080908_14.jpg




爆走のあとは、ゆっくり軽井沢タリアセンへ散策に来ました。

20080908_15.jpg




中之島へ向かう橋で、得意げですね^^

20080908_16.jpg




塩沢湖の畔をテクテク。

20080908_17.jpg




まだ夜のうちに降った雨のにおいが残ってる。。。

20080908_18.jpg




去年の雲場池に引き続いて、カモさんには全く相手にされずサビシイ。。。

20080908_19.jpg




吸い込まれそうな森の中をぬけると

       20080908_20.jpg




ふと別の世界に迷い込んだような景色に出迎えられて

20080908_21.jpg




バロンはお約束の置物と化すわけで(笑)

20080908_22.jpg



ここでアーチェリーを楽しんだまではよかったけれど、

このあと左右アンバランスな肩こりに見舞われて頭痛まで。。。

もう無茶は禁物なお年頃。。。o(;△;)o



ランチは今年もDOG GARDEN RESORT KARUIZAWA

20080908_23.jpg

20080908_24.jpg

20080908_25.jpg



バロンはおこぼれ待ちで大人しく待機中♪でもおこぼれはナシ!

       20080908_26.jpg




そのかわりに食後はドッグランへ

(カフェとランは今年の春から別料金になったそうです)


いきなり熱烈歓迎を受けるバロンヽ(^。^)ノ

20080908_27.jpg




ちょっぴりウッドチップが苦手なので、戸惑いを隠せない(笑)

20080908_28.jpg




でも何を思ったか、トンネルくぐりは自主的に!( ̄‥ ̄)b フシギチャン・・・。

20080908_29.jpg




そして結局は ひとりを愛する男ナノダ(笑)

20080908_30.jpg





夕方からは軽井沢プリンスショッピングプラザ

平日の夕方。。。なのに駐車場はいっぱいでした。

去年はここまで自転車で来たばっかりに、

バロンのカートを持ってくることができなくて

人混みの中、踏まれそうなバロンを抱えて早々に退散。

なので今年はカートIN!

20080908_31.jpg



このメッシュのカバーをかけてSHOPの方に確認を取ると、

ほとんどすべてのSHOPにバロンを連れて入ることができました。



お買い物を済ませて向かった先は、東間の姉妹店で

テラスはワンコOKという蕎麦と旬菜 Zen

20080908_32.jpg




バロンさん、この頃はまだ余裕。。。

20080908_33.jpg




次々にお料理が運ばれてきて

20080908_34.jpg




そのうち、バロンも私たちも あまりの寒さに撃沈(´△`;)

20080908_35.jpg



とっととホテルに逃げ帰る、軟弱一家なのでした。。。


ニックネーム koropi at 10:10| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

2008軽井沢−1日目

今年の夏休み、当初の予定では10年振りの おフランス♪のハズが、

気がつけばバロン連れ、2年続けての軽井沢。

毎年の海外旅行は我が家のお約束だったのにね。


恐るべしバロン!君の存在は年々大きくなってるよ。。。(o´_`o)ハァ・・・



というわけで、今年もまるで夜逃げ?かのような大荷物を車に積み込んで、

800km超の旅へ、いざ出発〜┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3




そしていきなり、出発して30分も経たないうちに、まず津田の松原PAで休憩。

20080907_01.jpg



バロンにとっては一般道から高速に乗って、この最初の段階がまずは第一関門!

ここを乗り切れば、あとは高速なら何時間だろうと失敗なしナノダ^^



バロンくん、今日もノリノリですね〜ヾ(´ε`)ゝ

20080907_02.jpg




「パパさん、安全運転でお願いしますよ!」

       20080907_03.jpg




毎回 最初の1時間は、後部座席のバロンの隣に陣取って、

急なゲボリンに備えてます(*^囗^)b

20080907_04.jpg




そして、あっという間に淡路SAに到着!

       20080907_05.jpg




明石大橋をバックにパチリ!なんてゆっくりする気も失せるほど、暑い!!

20080907_06.jpg




お昼は名神にはいって、ドッグランのある黒丸PAで。

続々とワンコ連れが訪れる中、まずはひとっ走りのバロン。

20080907_07.jpg




コンビニの前のテラスにはリ−ドフックも設置

20080907_08.jpg




バロンもよい子で、飼い主のお昼ごはんにお付き合い。

       20080907_09.jpg




これは中央自動車道にはいって、駒ケ岳SAで休憩中のバロン。

       20080907_11.jpg


広角レンズの歪みでバロンの足が長すぎるぅ〜(≧m≦)!



上信越に入る前に、姨捨SAで。

20080907_12.jpg




「気のせいかな?遠くでゴロゴロいってない???」

20080907_13.jpg




「クンクン!雨の匂いがしますよ!」

       20080907_14.jpg



ハイ!見事に正解でした。

このあと、ゲリラ豪雨?に見舞われながら、なんとか無事に予定通り軽井沢に到着。

今回お世話になるのはアートホテル ドッグレック軽井沢さん。

20080907_15.jpg


手前にはキッチンスペースがあります。

バロンには、数か月前に予行演習をしたドームテントを持参。まんざらでもない様子(´△`)ホッ

       20080907_16.jpg




夕食はホテルで紹介してもらった浅間亭へ

20080907_18.jpg




なんとテラスでちゃんこ鍋!

20080907_17.jpg



最初教えてもらった時には、この時期エアコンのない外で鍋?

な疑問はあっという間に吹き飛んで。。。

だって外は肌寒いくらいで、あったかいお鍋が美味しかった!

ワンコOKのテラスは皆さんワンコ連れ^^


まだまだ暑〜い四国から、いきなり秋の気配の軽井沢。

さぁ明日からのんびり過ごしましょう♪
ニックネーム koropi at 10:10| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

軽井沢旅行記 6日目♪〜我が家へ

6日目の朝も快晴(*^_^*)

朝の散歩は、まだひんやりとした木立をぬけてテクテク♪

       20070922_01.jpg



珍しく、朝からドッグランでランするバロン(笑)

20070922_02.jpg



「今日は おうちにかえるんでしょ♪ ウレシー!」

20070922_03.jpg



「あっ!お友達にあいさつにいかなきゃね^^」

20070922_04.jpg



みんなで、なにかを探索中(笑)

20070922_05.jpg



「みつかりませんよ!」

20070922_06.jpg



そして今度は爆走しはじめる(p_-)

20070922_07.jpg



残念ながら たったひとりで。。。(爆) 

       20070922_08.jpg



そして、ひとりで疲れるオトコ・・・。

20070922_09.jpg



このあと、プロのカメラマンさんにバロンを撮っていただきました。

20070922_10.jpg



さすがに暑くなってきたのでお隣の森のドッグランへ移動 =3=3=3

20070922_11.jpg



沢山ワンコがいたのに、広すぎてみんな我が道を行くタイプ?

20070922_12.jpg



結局ひとりで走ってましたヽ(^o^)=3=3=3

20070922_13.jpg



お昼ごろまでランで思いっきり遊んでからゆっくり八ヶ岳を出発です♪




帰りは中央自動車道の小渕沢ICから560km

行きより110km距離が短いので、なんだか近い気がする♪ ええ。気のせいですが・・・。



途中、菩提樹PAのドッグランで休憩♪

20070922_14.jpg



ここでもワンコのお友達がいたのに、

20070922_15.jpg



やっぱりひとりでランを堪能(笑)

20070922_17.jpg



きっとこれがバロンのキャラですよね^^

以前のように、ワンワン うるさくなくなっただけでも成長したのかな?



帰りはゆっくり休憩をはさみながら8時間。無事に我が家に帰ってきました^^

今回の旅行は、心配したホテルにもすぐに慣れて

夜中も警戒することなく、ぐっすり眠れたようです。


以前の警戒MAXの立ち耳は、一度もありませんでした^^

さぁ今度はどこに行こうかな(*^_^*)



旅行記。。。やっと終わりました(^_^)/~~~
ニックネーム koropi at 11:01| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

軽井沢旅行記 5日目♪〜八ヶ岳へ

とうとう月をまたいでしまった旅行記。。。

あともう少しの辛抱です(^_^;)



楽しかった軽井沢を出発して、八ヶ岳へ出発です。

ここが今回の旅行で一番の難所、一般道で2時間!

途中は山道で、バロンの苦手なカーブを無事に乗り切れるか心配だったけど

時の朝ゴハンがよかったのか、ゲボリンもなく無事に乗り切れました\(◎o◎)/ワーイ!




そして、途中で立ち寄ったのは サンメドウズ 清里ハイランドパーク

またまたスキー場です^^



まずは2時間のドライブを無事に乗り切ったバロンのご褒美に

広〜いドッグラン わんわん広場 へ直行です♪

       20070921_01.jpg



「わ〜い♪」

20070921_02.jpg



「ママちゃ〜ん!!」

20070921_03.jpg



「あづいですぅーーー(@_@;)」

20070921_04.jpg



へぇへぇ言いながらでも、血が騒ぐのかウサギのように跳びまわって、

20070921_05.jpg



久しぶりに爆走する姿をみせてくれました^^

20070921_06.jpg



そしてスキー場と言えば・・・、やっぱりコレでしょう(^_-)-☆

       20070921_08.jpg



「またコレですか!(泣)」

       20070921_07.jpg



「ボク 歩いて登りたかったですよ!」フゥゥゥーーー( 一一)

       20070921_09.jpg



バロンがため息をついてる間に、頂上へ♪ あれっ?あれは???(p_-)

20070921_10.jpg



富士山でした〜♪ 雪のない富士山もきれいですね(*^_^*)

20070921_11.jpg



バロン君、大パノラマを堪能中(笑)

       20070921_12.jpg



標高1900mでパチリカメラ

20070921_13.jpg



そして、登ったからには下りなくちゃいけない。。。

前日の軽井沢スカイパークと違って、歩いて降りられる距離じゃないので

リフトに乗って下ります(@_@;)


前方に豆粒のように見えるのが、バロンとワタシ。

20070921_14.jpg



必死にしがみつくバロンと、背中から恐怖がにじみ出てるワタシ。

20070921_15.jpg



いったい何を思ったのか、バロンと一緒にリフトで下りる姿を

パパに撮ってもらおうと、こんな無謀な挑戦をしてしまった(~_~;)

バロンもギュ〜って、しがみついてました(汗)



「頼りないママの抱っこじゃ、生きた心地がしませんでしたよ・・・。」

20070921_16.jpg


うん。ごもっとも。。。



プロのカメラマンさんが撮ってくれた記念写真♪ バロンはやっぱりカメラ目線(笑)

サンメドウズ記念ハ真.jpg


この写真があったのに、無理するんじゃなかった〜(^_^;) 




ホテルに行く前に、もう一か所 寄り道したのは八ヶ岳リゾートアウトレット


ほとんどのショップでペットは抱っこで入店可ということで、

バロンはカートにのせてウロウロ!

7月にOPENしたという、DOG GARDEN RESORT のドッグランものぞいてみました♪

20070921_17.jpg


とてもショッピングモールの中のドッグランとは思えない雰囲気でしたよ!

覗いただけだけど・・・(爆)




ショッピングもそこそこに、目的地 八ヶ岳わんわんパラダイスに到着です♪


チェックインを済ませて、早速ドッグランへ

「う〜ん♪ここはとっても涼しくて気持ちいいです^^」

       20070921_18.jpg



スタスタ!クンクン!スタスタ!クンクン!

20070921_19.jpg



広〜い木陰のドッグランの中にはお友達がたくさんいるのに、やっぱり一匹狼のつ・も・り!

       20070921_20.jpg



今度はアジリティーのあるランへ移動 =3=3=3

いつもより高いハードルに、コンパクトにまとまってクリア♪(゜-゜)

20070921_21.jpg



「これくらい余裕ですよ(*^^)v」

20070921_22.jpg



高い所に上りたがるナントカさんは、

       20070921_23.jpg



やっぱりご機嫌なご様子でした〜^^

20070921_24.jpg



ここでは、コテージを予約しました。

       20070921_25.jpg



一番 奥のコテージで、木に隠れてなんも見えてないけど、微妙に三角屋根が・・・(^_^;)

20070921_26.jpg



ロフトからのリビング♪ こちらもキッチン完備です。

20070921_27.jpg



ロフトと、バロンの苦手な和室。

       20070921_28.jpg



夕食は、フランス料理のコースをいただきました。

20070921_29.jpg



そんなに姿勢を正して目を輝かせても、残念ながらあなたには何にもないですよ^m^

       20070921_30.jpg



美味しく食事をいただいて、テクテク散歩しながらコテージに帰ってみると、

まるでパパの車がライトアップされてるみたいヽ(^o^)丿思わずパチリカメラ

20070921_31.jpg



酔いつぶれて寝てしまったバロン(*^_^*)プッ あしたは我が家に帰りますよ〜^^

20070921_32.jpg






ニックネーム koropi at 23:31| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

軽井沢旅行記 4日目♪

4日目は霧も晴れて、朝からみごとな快晴♪


自転車で朝の散歩に出発〜!!

       20070920_01.jpg



初日に比べて表情に余裕が出てきました^^

       20070920_02.jpg


でも調子に乗って籠の中で立ち上がって、何度もパパの逆鱗に触れていましたが・・・(~_~メ)



気持ちよく雲場池通りを走っていると、木立にとけこむ素敵なカフェを発見♪

森のカフェテラス Le・Ciel

20070920_03.jpg



木に囲まれたテラスがあったので、オーナーさんに伺ってみると

テラスはワンコ連れOKでしたヽ(^o^)丿

20070920_05.jpg



木々の隙間から 柔らかい光が射すテラスはとっても気持ちが良くて

20070920_04.jpg



挽きたてのコーヒーは最高に美味しかったです♪

       20070920_06.jpg



「ボクにもナニかくださいな。。。」

20070920_07.jpg



旧軽井沢を散策すると、オープンテラスのあるカフェやレストランが沢山あったので、

実際に確認をとってみれば、ワンコOKなカフェやレストランは

まだまだ沢山あるのかもしれませんね^^



ゆっくり朝食をいただいた後は、旧軽銀座までプラプラとショッピング♪

ワンコGOODSをたくさんゲットしちゃいました^^



そしてお次は、すまし顔のバロン^^

20070920_08.jpg



そうです。バロン似顔絵に初挑戦です♪

20070920_09.jpg



しばらくするとソワソワと落ち着かなくなったバロンに、

「バロンく〜ん!こっちこっち!!」とオモチャでつりながら仕上げていただきました。

       20070920_10.jpg



そして  ジャ〜ン ヽ(^。^)ノ く〜カワイイ♪

20070920_11.jpg


旧軽銀座通りのケンタッキーフライドチキン前にいらっしゃいます。

とってもいい記念になりました。ありがとうございました(*^_^*)




お昼からは、軽井沢スカイパーク

ほんとは前日、白糸の滝→スカイパーク→鬼押し出し園とまわるつもりが

濃い霧に断念していけなかったので早速リベンジです。



早速、広〜い森の中のドッグランへGO =3=3=3

20070920_12.jpg



そしてやっぱり・・・においチェックから始まります(~_~;)

20070920_13.jpg



お昼でも木陰はひんやり気持ちが良くて、バロンも隅々まで探検開始!

20070920_14.jpg



せっかくのお友達との挨拶もそこそこに、相変わらずのマイペースっぷり(^_^;)

20070920_15.jpg



「ボクは一匹狼なんですよ!!」と、愛想ナシの負け惜しみ。。。

       20070920_16.jpg



そしてもうひとつのドッグラン♪ コレ見渡す限りすべてですよ(@_@)

20070920_17.jpg



こんなに広大なドッグランでも、ちまちまとニオイチェックにいそしむオトコ。。。

20070920_18.jpg


バロン君、この広さじゃ〜エンドレスですよ(*_*;)


やっと意味のないことに気づいたところで、お友達とご挨拶♪

20070920_19.jpg



同じ種とは思えないこの体格差!!でもとっても優しい子達でした^^

20070920_20.jpg



そして何の前触れもなく、いきなりエンジン全開のバロン!

20070920_21.jpg



さすがにいくら高原とはいえ、お日様の下では暑かったね〜

       20070920_22.jpg



こんな広いドッグランが、近くにあったらいいのにね・・・。

20070920_23.jpg



ここでも、ご一緒した飼い主さんたちと、

ワンコ談義&カメラ談義に花をさかせたのでした^^

はじめて目にした40Dの連写の速さにビックリ!!

でも望遠レンズをつけた我が家のKISSより重くて、サイズも大きい。。。

今でも構えると腕がプルプルしてるのに、きっとわたしには使いこなせないでしょうね。




そしてお次はあのリフト↓で山の上に上がりますよ!

       20070920_24.jpg



「コレ、うごいてますけど・・・(怖)」

       20070920_25.jpg



冬はスキー場で使われるリフトで上ります。

       20070920_26.jpg



「あのぉ〜もうそろそろ、おろしていただけませんか・・・。」

       20070920_27.jpg



あともう少しで頂上だよ〜!!

       20070920_28.jpg



わぁ〜い♪きのうは影も形もみえなかった浅間山が見えましたよ〜ヽ(^o^)丿

20070920_29.jpg



この前の台風でほとんど散ってしまったコスモスも、また咲き始めてました(*^_^*)

20070920_300.jpg



頂上からは、スキーのコースをぐるっとまわって下ります!

20070920_31.jpg



写真ではわかりにくいけど、これが結構な下り坂!

20070920_32.jpg



息のあがるワタシと、余裕のバロン。。。

20070920_32-2.jpg



スキーで滑って降りたらあっという間よね〜。

20070920_33.jpg


でも歩いて降りると、これが結構 腰にくるのだ(^_^;)


「ボクはあんな坂道なんか余裕ですよ(^^)v」

20070920_34.jpg



バロンのうしろの急斜面なら、きっと夫婦揃って足がもつれて、転げ落ちたに違いない(笑)

20070920_35.jpg



久しぶりに、バロンにワンコの実力を見せつけられたのでした(笑)


「ボクだって、やる時はやりますよ <(`^´)>エッヘン♪ 」

20070920_036.jpg




ニックネーム koropi at 17:01| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする