2007年09月29日

軽井沢旅行記 3日目♪

3日目は天気予報では晴れだったのに、朝から霧雨。。。


最初に向かったのは、旧三笠ホテル

20070919_01.jpg



重要文化財だから、外から眺めるだけでもと行ってみたら、

20070919_02.jpg



聞いてみるものですね〜ワンコ入場OK!そして建物の中も抱っこで入場できました^^

       20070919_03.jpg



なにやら向学心に燃えるバロン(笑)

       20070919_04.jpg



シャンデリアに照らされるロビー、猫足型のバスタブ、英国製タイル張りの水洗トイレ。。。

20070919_05.jpg



明治時代の西洋文化、おそるべ〜し(^_^)/~~~

       20070919_06.jpg



軽井沢の鹿鳴館。。。真っ白な窓枠や八角の塔屋がとても印象的でした。

20070919_07.jpg




次に向かったのは(軽井沢の)白糸の滝

20070919_08.jpg



霧雨で濡れたバロンは、すっかり濡れ鼠になっちゃった(@_@;)

20070919_09.jpg



この滝は、上流からの川の水が流れ落ちているのではなくて、

浅間山の伏流水が、幾筋も岩の隙間から湧き出ているそう。

20070919_10.jpg




たっぷりマイナスイオンを浴びて、次に向かった先は 鬼押し出し園


浅間山大噴火によってできた溶岩がひろがる溶岩台地で、

もちろんこの奇岩のバックには、壮大な浅間山が・・・・・霧でな〜んも見えない(爆)

20070919_11.jpg



気を取り直して、記念撮影は忘れずに!

20070919_12.jpg



お決まり♪鬼っ子バロンなり^^

       20070919_13.jpg



惣門をくぐって表参道から浅間山観音堂へ

20070919_14-1.jpg20070919_14-2.jpg
20070919_14-3.jpg20070919_14-4.jpg


20070919_15.jpg



バロン君、諦めてっ!!そんなところに立ってっても、

20070919_16.jpg



溶岩以外は、何にも見えませんよ〜(p_-)

20070919_17.jpg


結局この日は一日中、霧が晴れることはありませんでした・・・。


白糸ハイランドウェイから鬼押しハイウェイをぐるっと回って帰るドライブコースは

思ったより近くて、車に弱い(特に山道!)バロンでもなんとかセーフ♪

平日で天気が悪かったこともあって、混むこともなくスムーズに帰ってこられました。

休日の白糸ハイランドウェイは、駐車スペースが少ないので

大変なことになるそうです(^_^;)/~




ホテルに戻ってまったり休憩してから、夕方 旧軽銀座を散策♪

お疲れバロンはVIP待遇(笑) マーキング対策とも言う

       20070919_18.jpg



それぞれのお店で確認をしてみると、カートで店内ワンOKのお店が多かったですよ^^

       20070919_19.jpg



軽井沢聖パウロカトリック教会

20070919_20.jpg



ワンコOKのカフェのあるチャーチストリートは、大型犬もモールの中を散策してました。

20070919_21.jpg



訪れたSHOPのオーナーさんお勧めのお店をあれこれ渡り歩いて

楽しい1日が終わりました^^


ニックネーム koropi at 17:57| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

軽井沢旅行記 2日目♪

2日目の朝。

ホテル1階のカフェ・パブロで鳥のさえずりを聞きながらの朝食♪

       20070918_01.jpg



「ボクの大好きな森のニオイがしますよ!」(嬉)

       20070918_02.jpg



これからバロンの大好きな森のなかを、例のアレにのって駆けぬけようね!


「ほえっ?アレってなんですか??? なんか やな予感が。。。」

       20070918_03.jpg



ジャ〜ン!!この日のために1度だけ練習してきた自転車♪

       20070918_04.jpg



カラマツ並木の続く三笠通りをサイクリングです^^

       20070918_05.jpg



真剣な顔のバロン君(笑)

「パパさん!!安全運転でオネガイシマス」

       20070918_06.jpg



そしてあっという間に、鹿島の森にある 雲場池 に到着です。

20070918_07.jpg



「おはよ〜う♪ぼくバロンですよ!!」   あららっ完全無視。。。(爆)

       20070918_08.jpg



池の周りをぐるっとまわる遊歩道を散策することに♪

20070918_09.jpg



20分程のお散歩コースで、たくさんのワンちゃんに会いました^^

20070918_10.jpg



バロンはキョロキョロと大忙し!

       20070918_11.jpg



こうして自然のなかにいると、バロンも心なしか いきいきしてるような。

       20070918_12.jpg



「今日は水遊びは遠慮しますよ!」     そうして下さい。。。

       20070918_13.jpg



カモさんに「ワンワン!」声をかけるも・・・、

       20070918_14.jpg



まったく相手にされないバロン。背中に哀愁が。。。(爆)

       20070918_15.jpg



ゆっくり散歩の後は、また自転車で近くの Three Dog Bakery

20070918_16.jpg



あれやこれや・・・ワンコGOODSを物色して(笑)、お隣のCAFEへ

20070918_17.jpg



こっそりバロンが座ってます(笑)

       20070918_18.jpg



また予想外に落ち着いてるバロン(嬉)

       20070918_19.jpg



ご褒美にCAKEでもいかがですか〜(^_-)-☆

       20070918_20.jpg



「ひょっとしてこのCAKE、ボクのかな〜?」

       20070918_21.jpg



「えっナニ!ナニ!! 今日って何の日だっけ???」(p_-)アヤシイ・・・。

20070918_22.jpg



小さくカットしてもらったCAKEを美味しそうに頬張るバロン^^


「なんだかボクとっても幸せです!」(@_@)ウルウル

       20070918_23.jpg



意外にバロンは自転車でも大丈夫そうなので、CAFEをあとにして

このままプリンスショッピングプラザまで自転車でGO=3=3=3


でもね、平日にもかかわらず沢山の人出で、歩いてるとバロンが踏まれそうだったので

結局は早々に退散!

カート持ってけばよかったけど、自転車だったから無理だったのよね。



朝から数時間、バロンとはじめてのサイクリングは楽しかった〜(*^_^*)

でも、見事に真黒に日焼けしたのは いうまでもありません。。。(~_~;)



今度は車でDOG DEPTのドッグガーデンリゾート

20070918_24.jpg



食事中はまたナニか貰えるかもと、大人しいバロン(笑)  もちろんナニもないけど…。

       20070918_25.jpg



食事の後は、バロンお待ちかねのドッグラン♪

20070918_26.jpg



トイプーちゃんが何度も「遊ぼ〜♪」って誘ってくれるのに、相変わらずマイペース(^_^;)

20070918_27.jpg



最初に挨拶だけしたら、あとはさっさと自分の世界に入ってしまう。。。

20070918_28.jpg



まぁそれはそれで、バロン的にはアリなのかな(笑)

20070918_29.jpg



クンクンばかりのバロンに、パパがあるものを投げると、

20070918_30.jpg



見えにくいけど・・・、そ〜っと松ぼっくりをくわえて帰ってきました。そ〜っとね(笑)

20070918_31.jpg



ハードルは・・・・・。ちょっと無駄に跳びすぎじゃないの!!

20070918_32.jpg



さすがに本人も気づいたらしく、次からは省エネモードに変更してました^^

20070918_33.jpg



ほかの飼い主さんたちと、ワンコ談義に花を咲かせている頃

バロンは相変わらずのマイペースっぷり!


「えっほ♪えっほ♪らんららら〜ん♪」とひとりで駆け回ってました(笑)

20070918_34.jpg



あっという間に夕方。

いつのまにか霧が出てきて寒いくらいでした。

20070918_35.jpg




ホテルに戻ったバロンは。。。ベッドの間のドライブボックスに自らIN♪

       20070918_36.jpg



バロンくん、とっても苦しそうなんだけど・・・。

       20070918_37.jpg



「これがイイ感じなんですよ(^^)v」

       20070918_38.jpg



それならいいけど・・・。

ニックネーム koropi at 10:11| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

軽井沢旅行記 1日目♪

やっと我が家にもやってきた遅〜い夏休み♪

先週5泊6日で軽井沢&八ヶ岳に遊びに行ってきました。

せっかくの大遠征だったのでブログのお友達に会いたかったけど。。。

実際に滞在するのは見事に 平日のみ なので、

今回は諦めて、はじめての軽井沢をバロンと一緒に満喫してきました(*^_^*)


バロン連れでこんなに長い旅行は初めて!

2人と1ワンで、あり得ないくらいに膨れ上がった荷物。。。

車じゃなきゃとてもじゃないけど無理ですな(^_^;)



今回の走行距離は 670q!

でもほぼ高速なので、車に弱いバロンも問題ナシ(^^ゞ

途中名神で、ドックランのある黒丸PAにも立ち寄ってみました。

       20070917_01.jpg


もちろん舞台裏では、パパが必死に持ち上げてます(笑)


思ったより広かったけど、日陰がないところはまだまだアチチ!!

20070917_02.jpg



結局バロンは、木陰のある隅っこでクンクンを始め・・・

20070917_03.jpg



することと言えば・・・あらら(>_<)

20070917_04.jpg



「え〜っ!!ひょっとして、いま見てた?」

20070917_05.jpg




「ちょっとハズカシイかも。。。アハハ」

20070917_06.jpg



そしてすることを済ませたら、サッサと日陰に避難!

20070917_07.jpg



「もう用事は済んだから、出発しましょう♪」

       20070917_08.jpg


と、結局一度もRUNすることなく出発 =3=3=3




中央の駒ケ岳SAでは広〜い遊歩道でゆっくり散歩♪

       20070917_09.jpg



ドッグランより気に入ってたみたい^^

       20070917_10.jpg




そして、我が家を出発してから 9時間後。。。

旧軽井沢のアートホテルフォロン軽井沢に無事に到着しました。

20070917_11.jpg



キッチンもあるので、手作りごはんのワンちゃんにはいいかも^^

       20070917_12.jpg


旧軽銀座から徒歩3分という立地で、こちらで4泊しました。



そして夕食は徒歩5分と近場のお蕎麦屋さん 川上庵

そしてたどり着いたお店は、「これがお蕎麦屋さん?」と思ってしまうような

ジャズが流れる、お洒落なダイニングバー♪

       20070917_13.jpg



テラスのみワンコOKで、この日はテラスの6テーブルすべてワンコ連れでした^^

       20070917_15.jpg
      (お店の方に許可をいただいて、カフェマットの上に座っています)



実際は、ほかにも・・・

20070917_16-1.jpg20070917_16-2.jpg20070917_16-3.jpg
20070917_16-4.jpg20070917_16-5.jpg20070917_16-6.jpg


ふたりで散々食べて、パパはワインを飲んで、〆にお蕎麦もいただいちゃいました(*^_^*)



珍しく大人しかったバロン。こんなにゆっくり食事ができる日が来るなんて・・・(号泣)

20070917_14.jpg


夜はすこし肌寒いくらいで、ご機嫌で散歩しながらホテルに戻りました^^



ボチボチ続きます。。。






ニックネーム koropi at 23:57| Comment(2) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

富士山を見に行こう♪5 嵐山編

今日で旅行記は最後。。。


4日目の朝もいいお天気晴れ

美味しく朝食をいただいた後、ペンションのオーナーさんのご好意で

チェックアウト後も、駐車場をそのまま使用させていただけることに!

パパの車がちと大きいので、駐車場の心配もあったんですよね〜助かりましたm(_ _)m

お世話になったペンション マインドゲームさんは、絶好のロケーション♪


まずは朝一番のトロッコに乗るために、

ペンションから徒歩3分くらいだったかな?トロッコ嵯峨駅まで。

トロッコ嵯峨駅.jpg



駅前には蒸気機関車が。

トロッコ嵯峨駅2.jpg



思ったよりたくさんの人がチケット売り場に並んでいたけど

なんとか往復のチケットをGETできました。

トロッコ嵯峨駅3.jpg



車内では、座席後の空きスペースがあるというので、

バロンはここで。。。不安そうなバロン。。。

トロッコ嵯峨駅4.jpg



それでは出発〜!!

したのはいいけれど・・・、とにかくトンネルが多くて、轟音の連続どんっ(衝撃)

パパに手を伸ばしてバロンの様子をみてもらうと、ガタガタ震えてた。。。(泣)

結局は亀岡に着くまでの25分、パパがバロンの横についててくれました。



帰りは、人気の全オープン型の「リッチ号」へ移動。

それがなんとスゴイ人・人・人・・・移動するだけでひと苦労(泣)

外国のツアー客で大混雑で、飛び交う言葉はインターナショナル!

一瞬ここは海外?な状況でした(笑)

行楽シーズンにはまだ早いし、それも平日。。。などとあなどるなかれ!

恐るべし京都・・・(爆)



基本的には全席指定のはずが、混雑時には立見席なるものがあるらしくて

どこにもバロンのキャリーを置くスペースなんてなかったので

パパとワタシ、2人の膝の上に乗せました。

リッチ号.jpg


でも、これがバロンにとってはヨカッタみたい。

帰りは外の空気をクンクンする余裕も出てきてました( ̄ρ ̄)ホッ

そうそう、ワタシ達にだって行きは風景を楽しむ余裕なんてなかったし、

車掌さんのガイドもまったく耳に入ってこなかった(笑)



桜は。。。まだほんの一部だけ。まだまだこれからですね^^

トロッコからの桜.jpg



保津川沿いにたたずむ、明治創業の老舗 嵐山温泉の嵐峡館

嵐峡館.jpg


四季折々の山紫水明を楽しめるこの伝統的な旅館も

残念なことに、この春、閉館となったそうです。。。




往復1時間弱のトロッコの旅。

バロンにとっては、かるく拷問だったかも・・・。大反省あせあせ(飛び散る汗)



帰りは一つ手前のトロッコ嵐山駅で下車。

竹林を通りながら、戻ることにしました。


まずは、写真好きには人気が高いと教えてもらった大河内山荘

大河内山荘.jpg


残念ながら、カートに入っててもワンコNG!!まぁそうですよね。。。


そしてCMでも有名な嵯峨の竹林♪

      嵯峨の竹林.jpg


おぉぉぉーーー!!別世界だわ♪

でも先のほうをよ〜く見ると目・・・これまた大渋滞( ̄ω ̄;)



落ち着いてきたところでパチリカメラ

      嵯峨の竹林2.jpg


嵯峨の竹林3.jpg



ワンちゃんと一緒に人力車はどうですか?と声をかけてもらったものの、

またまたバロンに怖い思いをさせそうなので写真だけってことで(笑)

嵐山人力ヤ.jpg



竹林を抜けてからは、たくさんのお店が立ち並ぶ通りで

お菓子やお抹茶をいただきながら渡月橋まで散策♪


天龍寺の目の前を、後ろ髪をひかれる思いで素通り。。。

外から桜の花だけ撮ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ

天龍寺の桜.jpg



そして渡月橋 まで来ましたよ^^

渡月橋.jpg



渡月橋1.jpg



およそ2時間をかけて、亀岡から保津川の渓谷を下る

保津川下りも人気が高いそうです。

渡月橋2.jpg



バロンは踏まれそうだったので、ずっとカートの中。

渡月橋散策.jpg


お殿様気分で、優雅な嵐山観光になったかな(笑)




今回の旅行は、山中湖から一気に帰るのは疲れるだろうということで

帰る途中で一泊して、少し観光のできる場所はないかと探しました。

ワンコOKで、高速を下りてからできるだけ近いところひらめきとなると、

これが、なかなか見つからない(≧≦)


神戸まで行ってしまったら、もう家まで1時間チョットだし・・・。

関西は、ワンコOKのお宿が少ないのかな?



仕方なく、頑張って一気に帰ろうと諦めてたところで、

ギリギリになってネットでこちらのペンションを見つけて

急遽、今回お世話になったわけですが、

やっぱり京都といえば、神社仏閣。。。ワンコ連れ旅行には難しかったかな。。。




このあと、休憩しながらのんびりと我が家に帰ってきました。



3泊4日の旅。

山中湖の0℃から京都の20℃越えまで、

バラエティーに富んだ旅行になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

バロンにとっては外で3泊なんて、大冒険になりましたが(爆)

お部屋で心配した粗相もなく、ちゃんと静かにできたので

バロンなりにゆっくりと成長してるのかなぁ〜と

嬉しい旅行になりました。


調子にのって・・・・・また遠くへ行きたいな〜(*^▽^*)/



これで旅行記がやっと終わりました。

長々と読んでいただいてありがとうございました♪












ニックネーム koropi at 14:49| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

富士山を見に行こう♪4

さて3日目のお天気は・・・雲ひとつない快晴晴れ 朝7時の気温0度ひらめき

      2007.3.28朝散歩2.jpg



冷たい空気がピーンと張り詰めた、気持ちのいい朝♪ 

      2007.3.28朝散歩1.jpg



お天気が変わらないうちに、早速山中湖の湖畔まで車で下りてみました。

2007.3.28山中湖.jpg



そして、昨日のリベンジ!

テディベア ワールドミュージアム前のビューポイントに移動すると、

とても昨日と同じ場所とは思えない、キレイな富士山が迎えてくれました(笑)

2007.3.28山中湖2.jpg



山中湖からみる富士山の稜線には、河口湖からはなかった肩があるんですね。

2007.3.28山中湖5.jpg



そして、湖面に近づいてみると、ん?ん?目

2007.3.28山中湖3.jpg



あははっ♪逆さ富士!だけど半分(爆)

2007.3.28山中湖4.jpg


朝はまだ風が出てなかったので、湖面に綺麗に写ってました(*^▽^*)/



大満足でホテルに戻って、朝食をいただいてからドッグランへ

2007.3.28DR1.jpg



相変わらず、躊躇なくガンガン登るバロン

2007.3.28DR2.jpg



昨日勢いあまって落ちたシーソーだって、

2007.3.28DR3.jpg



何の迷いもなく駆け抜けて行くからパパは必死(笑)

2007.3.28DR4.jpg


バロンには学習能力などという上等なものは存在しないらしい。。。


結局ウッドチップには慣れなかったみたいで、これでもオトナシメ(笑)

2007.3.28DR5.jpg



最後に、この日宿泊してたお友達と遊んで、ホテルをあとにしました。

2007.3.28DR6.jpg




そして向かった先は、バロンはじめてのスワンに乗っちゃいました!

2007.3.28山中湖スワン5.jpg



ボートからの富士山は、雲がかかって朝とは違う表情。。。

2007.3.28山中湖スワン.jpg



そして周りにはエサをもとめて、水鳥が集まってきましたよ。

2007.3.28山中湖スワン1.jpg



飛ぶのか?いや飛ばない・・・(笑)

      2007.3.28山中湖スワン7.jpg



あらっ優雅に白鳥さんまで^^

2007.3.28山中湖スワン2.jpg



みんな仲良くエサを食べてました。

2007.3.28山中湖スワン3.jpg



意外と大きくて迫力のある白鳥さんにクギ付けのバロン

2007.3.28山中湖スワン4.jpg



このあとありえないくらいにボートに近づいてきた白鳥さんに向かって

湖中に響き渡るような大音量で威嚇するバロン・・・(汗)

2007.3.28山中湖スワン6.jpg


でも確かにあまりにも近すぎて、つつかれやしないかと怖かった。。。

そして、全速力で逃げる我がボート(爆)


「ボクが追っ払ってやったですよ!!」 

2007.3.28山中湖スワン8.jpg


って実際は、ワンワン大騒ぎしても白鳥は知らん顔でした・・・。

恐るべし白鳥。。。



油断してるといつの間にか流されてしまって、こんなところまで。。。

2007.3.28山中湖スワン9.jpg


エッサ!エッサ!久しぶりのボートは楽しかった〜(*^▽^*)/



そして山中湖を出発しました車(セダン)

山中湖ICから.jpg




帰りは御殿場プレミアムアウトレットによって、チョコット買い物をしてから

御殿場ICから東名へ。



富士川SAで休憩することに。

2007.3.28富士川SA1.jpg



最後に富士山と記念撮影カメラ

富士川SA.jpg



一日のうちでも、こんなにお天気変わっちゃうんですね〜ミエナイヨ・・・。

2007.3.28富士川SA2.jpg




さあお次は京都までGO−−−!!!


と、余裕のはずが、名古屋を越えるまで渋滞。。。

名古屋を抜ける時間が悪かったのか???

京都嵐山に着いた時には、夜9時をまわってました。

宿の夕食を頼んでなくてヨカッタよ・・・。



さぁ明日は嵐山観光〜♪

またまた続く。。。

ニックネーム koropi at 13:51| Comment(12) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする