2009年06月17日

苦楽を共にして

おそらく、バロン5歳の年齢とほぼ同じだけお世話になったドライブBOX♪

         20090612_01.jpg




ある時は、ドロドロの砂だらけのままで。

ある時は、海で泳いだ後に潮のニオイをプンプンさせて。

ある時は、全身の毛という毛にひっつき虫をからませたままで。

ある時は、バロンのゲロロンパの餌食となって。



         20090612_02.jpg



どこに行くのもいつも一緒。

そして、何が何でも高い位置から外を見たいバロンが ふちに足をかけるから

四角だったハズが、いつの間にか 独創的な形になってるし(笑)



こんな過酷な使われ方をしてるから、

「洗っちゃダメマーク」なんて完全に無視して

何度も何度もしつこいくらいに 本体ごとゴシゴシ丸洗い。


さすがにね〜ヨレっと くたびれちゃいました o(*≧д≦)o″




ずっと2代目を探していて、やっと見つけたのがコレ♪

         20090612_03.jpg



バロンが足をかけてもつぶれないハードタイプで、

         20090612_04.jpg



カバーは本体からはずして洗濯可!もちろん本体もプラスチックなので簡単に洗えそう。

         20090612_05.jpg



それに、カフェでキャリー代わりにも使えそう(*^囗^)b 

だって バロンサイズのキャリーなんて まずナイからね・・・。

         20090612_06.jpg




ただ心配だったのは、適合体重は約8kgまでだけど、(バロン7kgちょっと)

「チワワ・ミニチュアダックス・シーズーなどの小型犬」ってことになっていたので、

サイズ的にどうかなと。




さぁバロンくん。

ちょっと寝てみてちょうだいな!( ̄∀ ̄)b 




         20090612_07.jpg



ぷっ!スッポリはまった感じ?( *^艸^)

まぁ車で寝るときはいつも丸まって寝てるから、

ちょうどイイのかな (o^―^o)v




5年近くバロンの指定席としてガンバってくれたドライブBOXは

またまたゴシゴシと しつこく×2洗われて、しばらくお休み♪

だって捨てられない。。。

こうやってバロングッズは、果てしなくロッカーを占領していくのでした (o´_`o)ハァ・・・


ニックネーム koropi at 10:11| Comment(6) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

だよね〜(´△`;)

バロンの歯磨き。


「力を入れすぎないように、

 細かいところまで丁寧に!( ̄∀ ̄)b」


口の中に指を入れられると口を閉じられないバロンは

ウンガ ウンガ 言いながらも、歯磨きの時間をなんとか耐えてます(*^囗^)b




それなのに、ショップで余計なものを見つけてしまって。。。




バロンチェックを受けるもの、それは・・・。

20090526_01.jpg



ワンコ用、電動歯ブラシ♪

20090526_02.jpg



動物的な勘で、ただならぬ気配を感じ取るバロン・・・(^ω^;)サスガ!

20090526_03.jpg




さて、電動歯ブラシの威力やいかに! 




最初は歯ブラシ自体に慣れさせるために 手動で シャカシャカ

予想外にすんなりOK!(o^―^o)v

すっかり気をよくして、いろいろ角度を変えながら シャカシャカ やってると、

はずみでスイッチを触ってしまって、いきなりの ブイーーーン (゚Д゚;ノ)ノェエエ工





バロンさん、見事な後ろ跳びで 遥か彼方へ飛んで行ってしまいました。。。




口を閉じないように、親指をガッツリと口の中に入れてたワタシ。

ホント 噛まれなくてヨカッタよ。




すっかり魂をぬかれたバロンさん。

         20090609_04.jpg



あの 「ブイーーーン」 の音を聞くたび、1mばかし跳んでいきます (TωT)

         20090609_05.jpg




ま、予想通り・・・ですよね。

なのに何故か?替えの歯ブラシまでも購入済みというマヌケっぷり ( ̄_ ̄ )


結局のところ、電池を抜いて ただの歯ブラシに大変身 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ニックネーム koropi at 13:38| Comment(2) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

新入りさん♪

バロンさん、久しぶりのおNEW☆

ず〜っとバロンの首にぶら下がってた迷子札が

長期間バロンのブルブル攻撃にさらされて、さすがにもう限界に。。。

そして、コレ↓ 届きました♪

        20081024_01.jpg



アルミだから以前のものより軽くて、バロンも違和感無いみたい(o^―^o)v



そして もうひとつ (*^囗^)b  バロンの視線の先にあるものは。。。

        20081024_02.jpg




Mちゃんからのプレゼント♪  「この形、ボクなんだかイヤ〜な予感がしますよ」(困惑)

        20081024_03.jpg



ほほ〜っバロンくん、なかなかスルドイですね!



ええっもちろん、かぶるっきゃないでしょ! って、あらっピッタリ!( ̄∀ ̄)b 

        20081024_04.jpg



不満そうな顔してるけど、これがまた、そこそこ似合っちゃってるよ〜ヾ( ̄m ̄)プッ




さて新入りのおサルさん。アナタいつまでこの姿でいられるかな?

とりあえず、我が家ではスッカリ忘れ去られた感のあるジョーバに避難してみたけど、

        20081024_05.jpg



ハンターがすぐそばまで迫ってますよ(笑)



ニックネーム koropi at 23:55| Comment(2) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おNEWなカラーでサンポート♪

ネットでバロングッズを見つけては ポチッ!( ̄‥ ̄)b な衝動が

すっかり落ち着いた感のある今日この頃。。。


でも夏に向かって探してた白のカラーを1か月以上も前にGETしたのに、

あまりの暑さ続きで すっかりひきこもりな毎日に、

あやうく忘れそうになってました(*´ω`*)アハハ・・・。



そして先週末、夕方のサンポート♪

       20080831_01.jpg





「ボクも そっちに行きたいです!!」

       20080831_02.jpg




バロンくん・・・必死でつま先立ちしても、さすがにその高さは無理だわ。

       20080831_03.jpg





「お写真撮ってる暇があったら、サッサとボクを上にあげてくださいな。」

       20080831_04.jpg



結局はこの上にあげてもらえなかったバロンさん。

でもよく見て!

このスロープを先に進めば 簡単にあがれたのにね〜おバカさん♪(≧m≦)ぷっ!




気を取り直して、階段でパパとママの間を行ったり来たり┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3

       20080831_05.jpg




GO〜!GO〜!GO〜!!! 一段飛ばしな勢いで駆け上がって

       20080831_06.jpg




転げ落ちるように下りてくる。。。

       20080831_07.jpg




さぁ満足したところで、帰りましょヽ(^o^)丿

       20080831_08.jpg



この日、メロンちゃんもすぅチャンも

サンポートにお散歩に来てたみたいなのに・・・

残念ながらニアミスでした(´△`;)ハァ





ニックネーム koropi at 00:17| Comment(8) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

この夏の必需品

ここ数日、夜は過ごしやすくなってきました。

朝6時の散歩も、気持ちイイ感じ♪

でもね、油断してパパを送り出したあと、のんびりお散歩。。。

なんてやっちゃうと、まだまだ後悔する暑さです(´△`;)


今年の夏、散歩に活躍したのがコレ↓ 「KOOL COLLAR」 ←foochiさんでGET

      20080812_01.jpg



裏がメッシュになっていて、冷媒を入れるようになってます。

      20080812_02.jpg



バロンくん、涼しいでしょ?

      20080812_03.jpg




これで散歩中のオバサマのツッコミもなくなるハズ!


今までハンカチに冷媒を包んでバンダナ風にして散歩してると

「まぁ〜こんなに暑いのにスカーフ巻かれっちゃったの?可哀そうに。。。」

って、2度ほどコメントをいただきまして。

いちおう、説明はさせていただきましたケド (o´_`o)ハァ・・・


洋服を濡らして着せてた時も、

「もぉ〜可哀そうだから、脱がせてあげて!」と、懇願されちゃいましたσ(^_^;)アッ・・・。




でもこれなら、チョイ太めのカラーかも?な印象で大丈夫よね?ね?

まだ会ってないから、反応は謎だけど・・・。

      20080812_04.jpg



ただね、今度は「むち打ちですか?」↓↓って言われちゃう危険性大かもね(爆)

      20080812_05.jpg






ニックネーム koropi at 11:51| Comment(6) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする