2008年06月26日

備えあれば。。。

憂いなし♪


今後30年間に、震度6以上の大地震がおこる危険度を示した日本地図のなかで

真っ赤っかに色分けされた四国に住む我が家。

大きな地震が発生するたびに、考えておかなきゃイケナイと探してもの。。。


やっとコレに決めました↓ ジャン!! o(*≧д≦)o ドウヨ コレ!

20080625_01.jpg



ちなみに、バロンを迎えるにあたって用意したバリケンは、

今やホフク前進でしか入れない。。。




これは、小さくたためて持ち運び可(*^囗^)b

       20080625_02.jpg



じゃばらを開くとこんな感じ↓

20080625_03.jpg



さぁバロン君、入ってみてクダサイな♪

       20080625_04.jpg



スーパーおとっちゃま(=怖がり)のバロン君、ビビリ過ぎです・・・( ̄_ ̄ )

       20080625_05.jpg



とんでもなく不安になったバロンさん・・・パパに「助けて!」のチュー攻撃(6 ̄  ̄)オオゲサナ・・・

       20080625_06.jpg



なんとかなだめて体半分だけIN♪

20080625_07.jpg



だけど明らかに、撮影用のポージングだよね!( ̄∀ ̄;)b アハハ・・・

20080625_08.jpg



ほらっバロン君、結構スペースも広いでしょ?

20080625_09.jpg



ねぇねぇ♪バロン君、なかなかイイんじゃないかしら?ねっ?ねっ??←必死

       20080625_16.jpg 


      
だまってないで、返事をしなさーーーい!!o(*≧д≦)o 

       20080625_10.jpg


なんですか!その真顔は!!


なんとなく暗雲が。。。。。 ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!





ここからの主導権は、完全にバロンさんへ。。。

下手に嫌われちゃ〜かなわないってことで、そっと見守ることに!( ̄‥ ̄)b



・・・・・・・。



ふっと見てみると、微妙に接近してました。

       20080625_11.jpg



あらっ!もひとつワープしてるわ(嬉)

       20080625_12.jpg



知らん顔してると、カミカミが始まってる (P口`q。)ホロッ

       20080625_13.jpg



「このお家、なかなかイイかもですよ!」

       20080625_14.jpg



「でも蓋を閉められないように、ちゃんと手は出しておきますよ!!」

       20080625_15.jpg



うんうん。初日はこんなもんよね(*´ω`*)



ちなみに2日目の今日は、すっぽり中まで入って寝てました(^_^)∠※PAN!


ニックネーム koropi at 23:31| Comment(6) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ボク 似合ってますか?

どん!  顔 でかっ\(◎o◎)/!

       20071116_01.jpg



「あのーーー。ボクの頭に、ナニかがのってるような気がしますが・・・(困惑)」

       20071116_02.jpg



実はこのハリネズミさんは、淡路のシュナミーティングのビンゴ大会で

GETしちゃいました〜(*^^)v とまさん、ありがとうございました♪

何の違和感もないのは、気のせいでしょうか(≧m≦)プッ!

       20071116_03.jpg




そして、もう信じられないプレゼント。。。

いつもいつもバロンのことを気にかけてくださってるワンコままさんから、

なんと手編みの、もう一回 手編みの、もひとつおまけに 手編みのカフェマット♪

       20071116_04.jpg



もうバロンへの愛を感じずにはいられません(@_@;)ウルウル・・・。

20071116_05.jpg



ありがとうございました<(_ _)> 大事に使わせていただきますね^^

そういえば我が家のミシン。。。最近とんと姿を見なくなったような (6 ̄  ̄)ポリポリ



「たまにはママも、ボクへの愛を形でしめしてください!!」

       20071116_06.jpg



ズキッ! そんなハッキリ言わなくても。。。(゜-゜)



あっでも、ママの愛情たっぷりのダイエット食のおかげで800g痩せたでしょ〜(*´ω`*)ウヒヒ

       20071116_07.jpg



「そんなこと、頼んだ覚えはありませんよ(呆)」

20071116_08.jpg




ってことで・・・・・そうなんです^^

ダイエット宣言から苦節4か月。。。やっと800g痩せて

今年1月の去勢手術前の7.2kgに戻りました〜ヽ(^o^)丿ヤッタネ♪

ダイエットの効果か、散歩やベランダ遊びも持久力UPでエンドレス。。。

うれしい悲鳴です(*^_^*)

そろそろフードもドライに戻していくつもりだけど、

喜んで食べてる姿を見ると、ちと複雑だったり。

でも、手作り食だけで長期間続けるのは、栄養の面で不安があるから

半々にしようかな〜と思案中。。。

とにかく、リバウンドだけは避けたいな〜

ダイエットって、本人(犬)も飼い主もつらいものですよね(^^ゞ





がらっと話は変わって・・・


アンドリュー・ロイド・ウェバーの作品で

今まで観る機会がなかった「エビータ」をはじめて観てきました^^

途中、真後ろのシートのおこちゃまの解説付き♪なオマケがあったりしたけど(泣)

引き込まれました〜♪

もちろん、バロンはしばらくペロンって呼ばれる運命に・・・単純な飼い主です(爆)


ちなみにロイド・ウェバー作品では、やっぱり「オペラ座の怪人」がNO1かな^^

たまには地方公演。。。お待ちしていま〜す♪
ニックネーム koropi at 18:38| Comment(2) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

あこがれの。。。

暑さ対策に、バロンは毎日 濡らしたTシャツを着て散歩♪♪


それなりの効果があるみたいで、今年は夏バテもしないで元気なバロン^^v


でもね、マンションの規定で、外に出るまではワンコは抱っこしなきゃいけないから


バロンを抱っこしたワタシのTシャツは、出発する時点でびっちょびちょ!


それで、前から気になってたクールベストを買ってみた^^


同じように、水に濡らして気化熱を利用するみたいだけど


ワンコは濡れないらしい。ってことは、抱っこするワタシも大丈夫なハズ!!


こんな感じ。着せるのはとっても簡単(^^)v

      20070820_01.jpg


いつもより、バロンのヨダレも少なかったから涼しかったのかな^^


バロン君、クールベストの着心地はどうでしたか?

      20070820_02.jpg



「う〜ん。。。」

      20070820_03.jpg



「う〜んとね。。。」

      20070820_04.jpg



「ちょっと胸がパツパツです。。。(恥)」

      20070820_05.jpg



くくくっ パッケージの写真のシュナちゃんにはぴったりなサイズなのに


バロンはマジックテープが半分くらい出てる (p_-)


さすが ハト胸 (^_-)-☆ けして太ってるわけではありません(爆)



「ちょっとぉ〜しつれいですよ!!たしかに ハト胸 だけど・・・。」

20070820_06.jpg



「だからね、ボク すぐにゴロンってなっちゃうから へそ天できないの。。。」

20070820_07.jpg



「だからこうやってお昼寝します」

20070820_08.jpg



へそ天に憧れるバロンなのでした^^












ニックネーム koropi at 23:57| Comment(4) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ヤマヒル対策

この夏、野山を駆け巡る?予定のバロン家♪

それなのに、ゾッとするような情報が(@_@;)

野山を散策中に、ヤマヒルの被害が急増してるらしい。

ヤマヒルって???

初めて聞いたけど、なんでも吸血されると血が止まらなくなって

気がついたときには靴下が血で真っ赤なんてことになるらしい・・・(怖)

それに、散歩中のワンコの被害もあるんだって。



ってことで、バロンのブーツを探しに foochiさんへ。

そして早速試着して歩いてみることに♪



ぶははははっ〜ヽ(^o^)丿



生まれたての小鹿みたいな、おかしなダンスを披露したバロン。

えっと、熱〜い砂浜の上を歩いてるみたいな感じかな(笑)

あ〜あ、デジカメを持ってなかったことが悔やまれる。。。


それでも、「はじめてなのに、前に進んでるだけイイですよ!」って

ナイスなフォロー?をしていただいて、飼い主すっかりその気になる(爆)



買い物を済ませてから、小雨のあとの散歩は足が汚れないサンポートへ♪


なのに・・・それなのに・・・


途中で土砂降りの雨にみまわれる。。。ナンテコッタ(T_T)

バロンの小鹿のダンスを笑ったりした罰かも。。。




結局またまたシャンプーの後は、早速歩く練習をはじめますよ^^


「またママは おかしなことを・・・<`ヘ´>ブツブツ」

      20070716_01.jpg



でもカメラを向けると、ついついカメラ目線になってしまうバロンなのだ(笑)

      20070716_02.jpg



バロン君、もう一枚モデルをお願いしますよ!


「いやですよ〜だ!!」

20070716_03.jpg



「断固として、モデルはお断りです!!」フワァー

20070716_05.jpg



なんて抵抗もむなしく、あっさりカメラ目線になるオトコ(笑)

20070716_06.jpg



「ふぅぅぅ〜。きっとモデルのサガですよ。。。」

20070716_07.jpg





位置情報おまけ


生まれたての小鹿のダンスを見てもらおうと思ったのに。。。


   




残念ながら、小鹿のダンスはほとんどGETできなかったけど

このブーツ 使えそうですよ(*^_^*)


ニックネーム koropi at 23:55| Comment(14) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

飛びます♪飛びます♪

バロンを迎えた5月5日の記念の日に

じぃじ&ばぁば からのバロンへのプレゼントはハードル♪

      20070512_01.jpg



「なんですかこれは?」

20070512_02.jpg



「えっと〜どこかで見たことあるような???」

20070512_03.jpg



「なんか いや〜な予感がしますよ・・・。」

20070512_05.jpg



並んでみるとバロンの頭と同じ高さ!

とりあえず最初は3段くらいから・・・。

さぁ!! 軽〜く 飛んじゃってちょうだい^^



・・・・・・・。  ピクリともしないじゃないの(汗) 

      20070512_07.jpg



オモチャで釣っても遠回り!

20070512_08.jpg



えっチョット!!勢いよすぎなんじゃ・・・

20070512_09.jpg



ないですかぁーーー!!! ぶつかるって!マジで・・・。

20070512_10.jpg



仕方がないから、初心にもどって1段からどうぞ! それもリードつき(恥)

      20070512_11.jpg



あらっ!なんだか誇らしげ? マダ1段だけど・・・。

      20070512_12.jpg



それでも、ハードルは飛ぶモノだって

      20070512_13.jpg



思い出してくれたみたいね^^

      20070512_14.jpg



それではリードをはずしましょ!

さぁこの勢いで2段なんかもプリッといっちゃって!

      20070512_15.jpg



ちょっとくらい踏み切りが離れてたって、ななめからだって、

20070512_16.jpg



かる〜く飛んじゃいますよ〜^^v でもナゼ ななめ??

20070512_17.jpg



「ほほ〜♪これが3段ですね!」

20070512_19.jpg



「オヤツGETのためなら・・・」

      20070512_20.jpg



「ぴよぉ〜ん♪」

      20070512_21.jpg



「こんなの よゆうで・・・・・」

      20070512_22.jpg



「ぴよよぉ〜ん♪ですよ^^v」

      20070512_23.jpg



バロン君、キミはいったいナニ言ってるの〜!

ふふふっ 今までのは、ほんのウォーミングアップですぞ ^m^

これからが本番!さぁ〜4段も飛んじゃって!!



「コレがうわさの4段ですか・・・ゴクリ。」 片足あがってるし(笑)

      20070512_24.jpg



「またまた、ママちゃんてばご冗談を・・・。」

      20070512_25.jpg



そんな笑顔で見ないふりしたってダメですよ!

オトコのこなんだから、これくらい飛べるでしょ!

パパが新しいオヤツを持ってきたことだし。。。



「ぴよ〜ん♪」 あらっあっさり。。。

      20070512_26.jpg



「オヤツのためなら、往復だって・・・」

      20070512_27.jpg



「何回でも サービスしちゃいますよ〜^^」

      20070512_28.jpg



オヤツの威力・・・恐るべし!!

      20070512_29.jpg




そして苦節1日。。。


    




どうもね〜オヤツをGETするために、演技してじらしてたみたいですよ〜この子。。。


ニックネーム koropi at 16:55| Comment(20) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする