2006年08月29日

オモチャじゃない!

最近我が家にやってきた、癒し担当のてんとう虫クンぴかぴか(新しい)
そう、抱き心地サイコーの抱き枕♪

てんとう虫クン.jpg



さぁ、もうお気付きですよねひらめき


そうです。ワンコのハートを虜にする突起物がいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


袋から出した瞬間から、自分のおもちゃだと思い込んだバロン。
早速、くわえてブンブン振り回したいけど・・・


大きさはこのくらいで、これが結構重い!

てんとう虫クンと2ショット.jpg



さすがにいつものように振り回すことが出来ない(笑)


思い通りにならないストレスを
ナメナメ攻撃で、はらそうとでもいうのでしょうか・・・。

見事に全ての突起がベッタベタ&テッカテカ ふらふら


コレじゃ〜癒されないよ、バロン君(怒)





そうそう、こちらは正真正銘、
本物のバロングッズのアルミボードひらめき

最初は使ってくれるかな〜と心配してたけど
バロンにしては珍しく、コレは成功ぴかぴか(新しい)


パソコンデスクの横に置いておくと、
いつも決まってこの上で寝始めます眠い(睡眠)

はみだしてるよ2.jpg



だけど、ちょっと手足がはみだしてるかも・・・。

はみだしてるよ.jpg



最近は少し涼しくなってきたからか、
頭だけをアルミボードにのせて
眠る姿を見かけるようになりました。


頭寒足熱♪


バロン君、完全に使い方をマスターしたねGood

ニックネーム koropi at 14:05| Comment(4) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

独特の体型?

バロンの洋服を2着オーダーしました手(グー) キッパリ!!


もう買わないはずじゃ〜なかったの?とご指摘の声が
聞こえてきそうですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)アハハハハ・・・。


まず1着目♪う〜ん、なかなかいい感じGood

な・ん・だ・け・ど・・・。

オーダー服1.jpg


よ〜くみると肩が落ちて、チャンチャンコみたいあせあせ(飛び散る汗)

オーダー服の肩口.jpg


バロンの首周り、胸囲、胴囲、着丈サイズを送って
作ってもらったものなので、
決してサイズが間違ってるわけではないのです。

バロンの胸郭は、かなり前後に厚い形をしているので
(胸板が厚いってことですね)
おそらく、胸囲の割りに肩幅が狭いひらめき

それで、全体的なサイズはピッタリなんだけど、
肩が落ちてしまうようなんです。

それで、どうしたものかと、あ〜でもない、こうでもないと
ブツブツ思案してると・・・

「いいかげんにしなさ〜い!!」犬(怒)
カメラの目の前で仁王立ちどんっ(衝撃) コッ、コワイデスカラ・・・。

オーダー服2.jpg

ゴメンゴメンふらふら

ない知恵を絞ってもどうにもならないので
いつものごとく勢いで分解、お直ししてみました手(グー)


位置情報サイズ直し前

サイズ直し前.jpg


位置情報サイズ直し後

サイズ直し後.jpg


わかりにくいですが・・・目 間違い探しわかるかな?


肩の部分の生地の柄を見てもらえればわかるように
肩幅を狭くするために肩口のラインを深くしてみました。


これで、それなりになったかな?

お直ししました1.jpg

お直ししました2.jpg


簡単なリメイクなんですが、生地が他にはないので
パイピングをほどくのが大変でしたあせあせ(飛び散る汗)


もう一着も同じようにお直ししてグッタリ魚


そういえば、最初の頃に買ったバロンの服で
サイズが合わずに失敗したのは、いつも肩口ひらめき

胸が苦しくないようにと、バロンの胸囲より
ちょっと大き目サイズなんかを選んでいたので、
更にブカブカだったんですよ。忘れてた・・・ふらふら



ちなみに、以前のトリミング直後のバロン

ママトリム.jpg


一見して肩幅狭いですよね〜
でもね胸囲は50cmあるんですよひらめき


これって、シュナ特有の体型なのかなぁ〜?
それともバロンだけ?顔(イヒヒ)

ニックネーム koropi at 12:37| Comment(12) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

オトコの戦い

WISHmamaさんのブログで登場してたワンダーボールサッカー
我が家にもやってきましたよるんるん

それでは早速、ご対面〜ぴかぴか(新しい)

ワンダーボール初対面.jpg


ボール大好きなバロンはくぎ付け目

早くおりてきなよ.jpg


ここからは動画でどうぞHello


位置情報ワンダーボール Fight1 映画


位置情報ワンダーボール Fight2 映画


以前の日記に登場したラジコンカーラジコンマウス
に比べると最初から強気の攻勢ダッシュ(走り出すさま)


雨の日のストレス発散には使えそうですよGood



そして、実はあのマウス君には色違いの2代目がいます。

2代目マウス君BEFORE.jpg


位置情報久々の登場!2代目マウス君 映画


こちらもすっかり強気になってしまって
バロンの手荒い歓迎ががく〜(落胆した顔)

すぐにくわえてマウス君の動きを封じてしまうので
バロンが手を掛けることを許されていない
テーブルの上でのびのびと走り回ってもらうと・・・


位置情報2代目マウス君、捕獲される 映画


あららっ!ご先祖様の血が騒ぐのか、あっさり捕獲魚

この後はひたすらカミカミ&ナメナメが続いて・・・


こうなって下

2代目マウス君の受難.jpg


こうなって下 ツノガハエテル・・・

2代目マウス君の変貌1.jpg


こうなりました下
とてもアップにはたえられないお姿にたらーっ(汗) ベタベタザマス・・・

2代目マウス君の変貌2.jpg


マウス君に、こんなヒドイ仕打ちをしながら、
カメラ目線で笑顔のバロンがく〜(落胆した顔)

2代目マウス君の変貌3.jpg


鬼だわ・・・。


ニックネーム koropi at 09:14| Comment(24) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ZEPPEKI♪

昨日はいつもの公園でランチるんるん
ブラックシュナのココちゃんに会いました。

で、バロンは・・・・・ハートブレイク失恋


いつものことですたらーっ(汗)


慣れっこのバロンは、開き直ってクンクン×2と
草の匂いを堪能してご満悦るんるん

5.28公園1.jpg

5.28公園2.jpg

5.28公園3.jpg


なんか不自然に傾いてますケド・・・顔(イヒヒ)

傾いてますけど.jpg



そして、ペットショップへ車(セダン)


そこでまたまたシュナに遭遇犬ハートたち(複数ハート)
S&Pのとっても可愛い1歳の女の子顔(メロメロ)


大喜びのバロン VS おびえる女の子


結果は・・・、本日2度目のハートブレイク失恋


まだまだだね〜バロン君カメ


そんな傷心のバロンをよそに、ママはこんなものを
見つけてしまいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


はじめてのCAPぴかぴか(新しい)

初CAP1.jpg



ぷぷぷっ♪おつむがまっ平らひらめき

初CAP2.jpg



う〜んあせあせ(飛び散る汗) 微妙・・・(笑)

初CAP4.jpg



うしろから見たほうが、まだマシかもGood

初CAPうしろ.jpg



「ママちゃん!しつれいですよ 爆弾」 by @絶壁

初CAP3.jpg

ニックネーム koropi at 23:03| Comment(8) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

NEWカラー&リード

オーダーメイドのお店GOODYさんでお願いしてた
おNEWのカラー&リードが届きましたプレゼント


早速カメラを構えると、
呼んでもないのにダッシュでバロン登場飛行機

おラ魔虫.jpg


はじめて、バロンのモデル魂爆弾
目の当たりにしたパパは呆然目(笑)
ママは、いつものことよ!と気にもしないでカメラ カシャカシャ♪
あ〜でもやっぱり邪魔パンチ

おラ魔虫1.jpg


結局は、バロンがパパに捕獲されてるうちにカメラ

じゃ〜んぴかぴか(新しい) かわいくないですかわーい(嬉しい顔)るんるん
作りもしっかりしてて、グイグイ犬でも大丈夫手(チョキ)

ネーム入りカラー&リードのみ.jpg



そして、ここからはお決まりのコースひらめき

ネーム入りカラー&リード.jpg

ネーム入りカラーあっぷ.jpg


夜中に、いきなりカラーをつけられたバロンは
お散歩に連れてってくれるものと勘違いして
キュンキュン♪キュンキュン♪大騒ぎどんっ(衝撃)

ネーム入りカラー似合ってますか.jpg


でも結局は何事もなく外されたカラーに八つ当たりして
叱られたバロンなのでした顔(イヒヒ)

「もぉーーーっ!!思わせぶりなことはやめなさい!」犬(怒)プンプン
ニックネーム koropi at 12:46| Comment(10) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする