2006年05月13日

プーさん靴下

毎日お出かけ続きだったGW車(セダン)
自然の中を駆けまわって、楽しかったのはいいけれど
毎日、帰ってからが地獄でした。

5月8日の日記のなかで、衝撃映像として紹介したアレひらめき

ベタベタの枝やら草が足の飾り毛に見事にからまって
毎日、エンドレスのブラッシング&シャンプーちっ(怒った顔)

さすがにもうこりごりなので、レッグウォーマーのような
足の毛をカバーできるものを物色してました。

ワンコ用靴下は、よそのお宅にお呼ばれした時のために
持っていたのですが、なんたって短いので役に立たないふらふら
それならばと、子供用の靴下を2つ買ってみました。

プーさんです(笑)ぴかぴか(新しい)

ックス.jpg


ぷぷぷっ♪
これならほぼ足の飾り毛はカバーできてます手(チョキ)
で、こんな感じに下

どうですか?.jpg


あははははっあせあせ(飛び散る汗) ポーズとってるよ・・・顔(え〜ん)

そして、ポイントはひらめき
足の関節にあわせて、前足は靴下のかかとを前にexclamation×2
なので見た目はアレですが・・・・・

でもこうすると歩きやすそうですよGood(←ロボット歩き)



自分のおかれた状況をのみこめないバロン魚

ナンですかこれ?.jpg


さて・・・、瞑想して考えてみる・・・時計 チッチッチッ

痃想してみる.jpg


チィ〜ンるんるん ひらめいたひらめき

ひらめいた!.jpg


こ、これはイジメですねどんっ(衝撃)

ボク、かなしいよ・・・犬(泣) ウルウル

カナシイヨボク.jpg


な〜んて、バロン劇場は終了!(笑)



実際、この靴下が使い物になるかは微妙あせあせ(飛び散る汗)
つま先部分を切って、上下2箇所をゴムで留めれば
脱げないかなぁ〜
できるだけ手を加えないでどうにかならないかと
ない知恵を絞って考え中魚

ただ見た目はかなりいけてないので
だ〜れも居ない山の中を駆け回る時のみ許される???

ニックネーム koropi at 20:01| Comment(10) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

主役はボクだよ!

パパがバロンのお土産を持って帰ってきました
職場で貰ったお猿の兄弟ぴかぴか(新しい)

お猿の兄弟.jpg

かっ可愛くないですかわーい(嬉しい顔)るんるん
カメラでパシャパシャ撮りはじめると、
お決まりの黒い影ががく〜(落胆した顔)

あやしい影.jpg


それでも無視すると、正面にまわってフレームインどんっ(衝撃)

必死でフレームイン.jpg


でも背景と同化してボケボケです顔(イヒヒ)

更に無視を続けると・・・
とうとう強硬手段にうってでる始末Bad

強硬手段1.jpg

強硬手段2.jpg



そして・・・ひとり残されるたらーっ(汗)

そしてひとりぼっち.jpg



ちなみに、このお猿さんは手でもちぎれそうなくらいに
柔らか〜いボール

ということは・・・モバQ

そうですひらめき

歯型ひとつつけずにそぉ〜っとくわえて
大事に遊んでますよ(笑)
ニックネーム koropi at 11:51| Comment(14) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

クローゼット

このブログをいつも見てくださってる方には
簡単に想像できることと思いますが・・・

もうバロンの洋服の収納が限界ですがく〜(落胆した顔)
いままでは、このハンガータイプ下を使っていました

コレじゃ〜無理よね.jpg


一見しておわかりだと思いますが、
どう考えても収まるハズがありません。
バロンサイズの洋服だと、高さも低すぎですBad



なので、ジャ〜ンぴかぴか(新しい) 念願のクローゼットるんるん

クローゼット.jpg


これなら見た目もスッキリですわーい(嬉しい顔)るんるん

さてその中身はこんな感じ下

クローゼットの中は.jpg


やったぁ〜るんるん全部収まりましたClap


そして、こうやって全てを並べて見て
初めて気がつきましたぁ〜ひらめき



もう買うの止めますたらーっ(汗)  たぶん・・・。



いったいいつの間にこんなことに・・・。(←他人事)

「だからいつも洋服なんていらないって言ってるのに・・・」犬

だからいらないって言ってるのに.jpg


多頭飼いのおうちって、この×2だったりしますよね〜
大変だわ・・・がく〜(落胆した顔)





ニックネーム koropi at 22:27| Comment(12) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ラジコンマウス

3月3日の「ネズミ捕り名人」で登場した
ラジコンカーで喜ぶ&ビビるバロンに
すっかり気をよくしたパパわーい(嬉しい顔)るんるん
今度はこんなものをGETしました手(グー)


「これナニですか?」

ナニナニ.jpg


じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
「ラジコン マ・ウ・スぅ〜」←ドラえもん風でハートたち(複数ハート)

ラジコンマウス.jpg


早速出してみるとこんな感じ下

マウスくん.jpg


触るとこの毛の感触が・・・
背筋がぞぉぉおおーーーーーっとするようなキモさあせあせ(飛び散る汗)


嫌な予感ひらめき
昨日の日記にもあるように、ひょっとしてバロン
この感触にビビって噛めないかも・・・。


とにかく見ていただきましょうるんるん

位置情報 マウスくんとご対面


位置情報 ちょっと強気になってきた



やっぱり噛めない・・・
興味はあるけど、とても獲物を狩るハンターって感じじゃ
ないですよね(笑)
ほんとにおかしな子わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


そのうちに慣れてきたのか、
例のごとく傷つけないように優しくそ〜っとくわえて
ペロペロはじめました顔(イヒヒ)

でマウス君、早くもこんなお姿にがく〜(落胆した顔)下

ハリネズミ.jpg




いつの間にかハリネズミ・・・。




ウルトラマン並に持久力のないマウスくんは
何度も何度もバロンに見守られて
こんなお姿で充電してましたよひらめき

マウスくん充電中.jpg


マウスくんお疲れさまでしたHello


ニックネーム koropi at 12:21| Comment(16) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

兄弟がやってくる?

3月2日の「久々のトリミング」でも書きましたが
ずっとバロンのトリミングをお願いしてたSHOPが
急に来週いっぱいで閉店することになりました。
ワンちゃんも残り少なくなっていて
その中に、シュナが1頭残ってましたが、
「商談中」になっていたので、きっと迎えてくれるお家が
決まるんじゃないかと期待してその日は帰ってきました。

帰宅してパパにその話をすると、
ほんとにちゃんと行き先が決まるのか気になってる様子。

今は2頭目を迎える予定はなかったけれど
とりあえずバロンとの相性も見るつもりで
バロンを連れて4日に見に行ってみると・・・。

まだいました!

抱っこして連れてこられたモジャモジャの男の子ぴかぴか(新しい)


か、かわいい・・・。


バロンもキュンキュン大騒ぎダッシュ(走り出すさま)

でもそのワンちゃんは、バロンのことなんか気にせずに
お店のお姉さんをペロペロ舐めてましたるんるん

完全にハートを射抜かれました揺れるハート

でもまだ「商談中」の状態ということで
もし明日決まってなかったら、バロンの弟として
我が家に迎えようとパパはすっかりその気に手(グー)

実際SHOPがあと1週間しかないことを考えると
もしこの商談が決まらなかった場合には
いったいこの子はどうなるんだろうって・・・。



そして昨日の夕方、見に行ってきました。


結果は・・・


いませんでしたたらーっ(汗)


残念だけど、ちゃんと家が決まってホッとしました。
うちには縁がなかったということでしょう。

家を出る前に、バロンに弟が来るかも???なんて
声をかけて出かけたけれど・・・

連れて帰ったものはコレ下

おNEWのお洋服.jpg

緑ボーダー.jpg

緑ボーダーうしろ.jpg

緑ボーダー似合ってる?.jpg


あははっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
マッタク話が違うよね〜
とどめのもう1枚るんるん

青ドット.jpg

青ドットうしろ.jpg

もう迷惑ですよ.jpg


このあたりで我慢の限界になったバロンは逃走ダッシュ(走り出すさま)
でも結局カメラ小僧のママに捕まってしつこくカメラ

青ドット前.jpg

青ドット似合ってますか?.jpg

まだ撮るつもりなの?.jpg


結局は恒例のファッションショーで
終わってしまいました顔(イヒヒ)
お兄ちゃんにはなり損ねちゃったけど
これで我が家の殿様の地位は安泰だね手(チョキ)バロン君るんるん


あのシュナちゃんが新しい家族のもとで
幸せになってくれることを祈っていますHello

ご近所さんなら、またどこかで会えるかもねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ニックネーム koropi at 11:52| Comment(20) | バロングッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする