2016年08月13日

暑いですね

早朝散歩が終わったら 引きこもりの毎日

早く涼しくならないかな。

IMG_9642_convert_20160813113442.jpg

少しずつ おじいさんの顔になってきた・・・

だけど 元気!!


ニックネーム koropi at 11:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

通常営業な毎日


お久しぶりのバロンです。

IMG_9488.JPG


とうとう10歳の大台に突入したバロンさん。
いろんな変化が出てくるお年頃。。。

IMG_9504.JPG


最近 パパさんが帰宅しても
リビングに入ってきてはじめて気がついて うわずった声で「う〜ワンワンワンっ!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんてコトもチラホラ σ(^_^;)アララ・・・。

IMG_9468.JPG


ワタシが真横でバナナを食べてるというのに ウトウトウト・・・(゚口゚;) ウソデショ!
ハッと気づいて飛んできたときには クレクレ攻撃に5秒ほど出遅れたことも。。。
バロンさんにとっての5秒の遅れは、ウッカリでは済まされない失態よね(笑)

IMG_9487.JPG


それでも本人はいたって通常営業なわけで、
頑固さをパワーアップさせながら、元気にやってます♪

IMG_9516.JPG


そして、バロンさんのことばっかりは言ってられないワタクシはというと。。。

IMG_9428.JPG


バロンの爪切りの時になんだか目の焦点が合いにくいような? 
単なる疲れ目だと思うケド。 ← と、信じたい

IMG_9454.JPG


なんだかんだと、仲良く一緒に 「避けられない変化♪」 を満喫中な我が家です( *^艸^)ププっ
 
 
 
 
 



ニックネーム koropi at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ゴミ箱のワケ

10/23のブログに載せた写真を見て、あるお方より、

「あのオレンジのゴミ箱って、キッチン用っぽくない?」とのご指摘・・・ごもっともでございます σ(^_^;) 

         20111024_00.jpg


バロンの数少ない得意なモノ。

それは、フリーでお留守番できること!( ̄‥ ̄)b

だったよね。。。

子供の頃から、食べ物が置いてあってもテーブルの上には絶対に手をかけないし、

ゴミ箱の中のものに興味を持つこともなく、5〜6年は平和な日々だったのに。。。。。


「なんか、ボクの悪口が始まりそうなヨカン・・・しらんぷりしょ!!」
20111024_01.jpg



そもそもの発端は、リビングのゴミ箱のなかの物が 地味に2〜3個落ちてたことがあった。

それが2回くらい続いたところで、なんとなく蓋付きのゴミ箱に変更。

なのに、また丸まったティッシュが 下に落ちてる?んっ??

でもこの時点でも、なぜか100%バロンを信じてるワタシ。。。


「信じるものは・・・だまされますよ!ギロっ!」
20111024_02.jpg



それからしばらくして、バロンが鼻先でゴミ箱の蓋をツンツンと持ち上げてる瞬間に遭遇。

見てはいけないものを見てしまったワタシ。。。 o(;△;)o エーン

軽い蓋がただ上にのってるだけのシンプルなゴミ箱ごときで、

一度でも一線を越えてしまったバロンを抑えることなんて できるわけなかったよ・・・。


それで、蓋が重くて&蓋と本体がツライチで鼻をひっかけられない

&蓋を閉めるときに なかなか賑やかな音がする(←怖がりサン にはコレ重要なポイント!!)

の3つの条件をクリアしたこのゴミ箱が、バロンと対峙することになりました(笑)


「アイツは なかなかの強敵です。しまるときに バン!って音がするからコワイですよ・・・。」
20111024_03.jpg



このゴミ箱が我が家にきてから、もう1年くらいはたつかな?

もちろん無敗・・・我々の完全勝利です!( ̄‥ ̄)v



他にも、1年半ほどブログを放置していた間に、バロン用に増えたもの。

めずらしく・・・いや 人の好意がマッタク通じないバロンさんが 初めて気に入ってくれたベッド♪

         20111024_04.jpg


おそらくバロンには小さ目のこのサイズが、包まれ感があっていいみたい♪

20111024_05.jpg


最近寒くなって、さらに人気物件に (●´ω`●)ゞヤッタネ!

20111024_06.jpg



あとね〜そうそう 「トリミング台もどき」!( ̄∀ ̄)b 

         20111024_07.jpg


これは散歩のあとの毎日のドライヤー&ブラッシングの時、

床にしゃがみこんで何年も格闘してたけど、

コレが結構お年頃?のワタシの腰には厳しかった・・・。

でも本物の?トリミングテーブルって大きくて 重くて、そしてお高い。。。

         20111024_08.jpg


でもこれなら 小さくて 軽くて たためるから場所をとらないし、安い!!

それに、なんといっても台のスペースがバロンにとってはギリのサイズしかないから、

逃げ場がなくて 暴れたくても無理 ( *^艸^)プッ

今では毎日大活躍です!


あとは バロンによかれと思ってGETしたものも、ほとんどは空振り続きかな。

ホント 人の好意を無にするオトコです ε=(。・`ω´・。)


☆ おまけ ☆

ベネチアで買ったベネチアンガラスが 1ヶ月待って やっと届きました。

         20111024_09.jpg

今回は、一番上の段の花瓶と、下の段のペアの人形、どちらもモザイクです♪

20111024_10.jpg


真ん中の段の水色のプレートは15年ほど前に行った時に、

ベネチアンガラスでは 色が珍しいなぁ〜と思って購入したもの。いい記念になりました (*´ω`*)

         20111024_11.jpg
ニックネーム koropi at 17:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ツル☆ピカ

ねぇねぇバロンさん♪

20111024_01.jpg



寒くなる前に、そろそろカットしちゃう??

「なっ なんですと? (  ゚ ▽ ゚ ;) 」 @BARON

20111024_02.jpg



数時間後。。。。。


「ボク、ツルツルに サレマシタ・・・。」@BARON

20111024_03.jpg



それからというもの、日向を渡り歩くか、 みずからベッドにIN♪

         20111024_04.jpg



「キモチ がいいです。。。。。」@BARON

         20111024_05.jpg



見事にすっぽりとハマって ベッドと一体化中〜♪

20111024_06.jpg



「暑いのはニガテ・・・。寒いのもキライ・・・。でも お洋服を着るのは 大・大・大キライ!!!」 @BARON

         20111024_07.jpg



急に寒くなりましたね〜。

いつも以上に節電の冬。さぁ、今年はどうやって乗り切るかな・・・。

20111024_08.jpg
ニックネーム koropi at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

新しいカメラ

いつも旅行前に悩むこと。。。 カメラはどうする? レンズはどれ??

やっぱりね、デジイチ本体だけでも重いのに、いつも一緒に持っていく広角レンズが重い&デカイ!!

だけど、今度いつ行けるかわからないのに、やっぱ一眼持ってけばよかったって思うかな〜

これ、毎度お決まりの堂々巡り。。。(o´_`o)ハァ・・・



今回の旅行前に、「軽くて そこそこ撮れる」 折衷案?として急遽 ミラーレス一眼をGETしました。

20110830_01.jpg


お決まりのバロンさん。 このポジションだけは 絶対にはずしませんよ (*^囗^)b

20110830_02.jpg


購入したのは、SONYのミラーレス一眼 NEX-C3

18-55mm望遠レンズ・16mm単焦点レンズ・超広角コンバーターの3本


E18-55mm F3.5-5.6 OSS 装着時         E16mm F2.8 装着時
20110830_03.jpg 20110830_04.jpg


E16mm F2.8に ウルトラワイドコンバーターVCL-ECU1 を装着 12mmF2.8 超広角レンズとして
20110830_05.jpg 20110830_06.jpg


右下の16mmF2.8+ウルトラワイドコンバーターで、35ミリ換算でも18mm!そして軽い!!

我が家の「EOS Kiss DN」さん、さすがに古いだけあって、新しいものに比べたらそれでも軽いかな?

だけど、レンズの重さはどうしようもない。。。試しに今回はお留守番をお願いすることにして、

おNEWのミーラーレス一眼(パパさん担当)と、コンデジ(ワタシ担当)に決定!

ほとんど練習することもなく、ぶっつけ本番で旅のお供となりました〜(●´ω`●)ゞ


今回Kissは持っていってないので比較のしようがないケド、

サン・ピエトロ大聖堂で、2台で同じような写真があったので比べてみると。。。。。


     NEX-C3 + E18-55mm (ミラーレス一眼)で撮影
20110918-11.jpg

         IXY DIGITAL 2000IS (コンデジ)で撮影
20110918-12.jpg


     NEX-C3 + E18-55mm (ミラーレス一眼)で撮影
20110918-13.jpg

        IXY DIGITAL 2000IS (コンデジ)で撮影
20110918-14.jpg


     NEX-C3 + E18-55mm (ミラーレス一眼)で撮影
20110918-15.jpg

        IXY DIGITAL 2000IS (コンデジ)で撮影
20110918-16.jpg



ホテルの5階の窓から撮った 移動遊園地     手持ち+望遠で撮ってコレ・・・・・十分ですよね!
DSC00367.jpg



我が家のイチデジさん、バロンに近いお歳なので、これなら遜色ないかもね (*´ω`*)


バロンさんにモデルをお願いすると、通常モードで。。。

20111022_01.jpg



これを ピクチャーエフェクトを使って「トイカメラ」のモードで撮ると。。。

20111022_04.jpg

20111022_02.jpg

20111022_03.jpg


相変わらずバロンさんが「真顔」なことは、この際おいといて・・・

すっかり手にする機会が減ってしまっていたカメラで しばらく楽しめるかな〜(*´ω`*)
ニックネーム koropi at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする