2009年10月29日

飛んで火にいる。。。

とりあえず、何事にも顔を突っ込みたい性分のバロンさん。


洗面所でゴソゴソしてると、ドアの向こうから

「ほぉーーー。ほぉーーーーー。」 と、いつものように フクロウ と化すバロン(笑)

少しだけ引き戸を開けると、「ナニしてるの〜?」 

         20091026_01.jpg


この状態のままで、いつまでだって待てちゃう 気の長いところもあるバロン!( ̄∀ ̄)b


やっと中に入れてもらえたのに、

「あれっ?なんかイヤな予感がしますよ ( ゚ ▽ ゚ ;) 」

         20091026_02.jpg



「ひょっとしてボク、やっちゃったかもです・・・w(゚ロ゚;)w 」

         20091026_03.jpg



「どうか、このドアが今すぐに開きますように!」 ひたすら念じるバロンさん(笑)

         20091026_04.jpg



結局 逃げ場を失ったバロンは、大嫌いな後ろ足の爪きりをされて。。。

         20091026_05.jpg



ガックシ・・・(≧m≦)ぷっ!

20091026_06.jpg



呼んでもいないのに、のこのこやって来ちゃうあたり、

バロンくん、まだまだ修行が足りませんぞ( *^艸^)


ニックネーム koropi at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

あっち!こっち!

早速 Windows7 導入しました♪


Vista からアップグレードするのに必要なCドライブの残容量が

ギリギリなくらいに圧迫してたのに、今ではスッキリ♪

メモリも増設したので、この差は歴然!( ̄∀ ̄)b 

パワーポイントもサクサク動いてくれるので、感激しきりなパパさんです(笑)




さて久しぶりに主役の登場で〜す(^_^)∠※PAN!

2週間くらい前?のサンポート♪

20091012_01.jpg



週1くらいは通っているけど、いつも歯がカチカチって鳴ってしまうくらいに嬉しいバロンさん( *^艸^)

20091012_02.jpg



はやる気持ちを抑えきれずにあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。。。

         20091012_03.jpg



グイグイし過ぎて、いつものように叱られる・・・只今 反省中(≧m≦)ぷっ!

20091012_04.jpg



しばらく散策して少しは落ちついた風でも、いつまでも心ここにあらず。。。

20091012_05.jpg



ブサイクな顔を披露しつつ、

         20091012_06.jpg



興味の先は あっち

20091012_07.jpg



いえいえ、こっち

         20091012_08.jpg



やっぱ あっち♪(*^囗^)b

         20091012_10.jpg


と、やたらと忙しいバロンさん。。。((o(>皿<)o))


まぁ あれだけの数のワンコが集まってたら、

片っ端から情報収集しようにも

バロンのキャパは完全に超えてるよね!


バロンにとっては、プチパニック状態に近いのかも(≧m≦)ぷっ!

ニックネーム koropi at 19:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

我が家の夏休み事情

我が家の今年の遅〜い夏休みは

バロンさんにはお留守番をしてもらって

10年振りくらいにフランスへ行くことに。



「えっ今ナント???」

         20091006_01.jpg



ここ2年は連続してバロン連れで軽井沢だったので

バロンにとっては、長期のお留守番はお久しぶり。。。

バロンにとっては慣れた実家で預かってもらったので安心だったけど

その準備が自分たちの旅行の準備より まぁ大変でした・・・(^_^;)


運び込む荷物の量に、ばぁばもビックリ\(◎o◎)/!

まるで引っ越し?並みの荷物とともに バロン様参上〜!


@ お手入れしやすいように、トレードマークのブーツカットもバッサリカット!

A 出発前に健康診断のため動物病院へ

B これでもかって勢いの 細か〜い「お願いリスト」作成(≧m≦)ぷっ!

C 迷子札も実家用の電話番号で新たに用意

D 携帯電話も国際仕様で・・・。


どれだけ心配症なんだと 我ながらあきれながら

思いつく限りの準備をして、バロンを送り届けました。




その結果。。。


バロン 食欲が落ちる!!
  

なんてことは全くなく、家族の食事中は何か落ちてこないかガン見 (゚口゚;)



落ち着いて眠れない!!


わけもなく、ばぁばのベッドの上で、我が物顔で爆睡 ( ゚ ▽ ゚ ;) 



慣れない場所で散歩を拒否!!


する筈もなく、毎日意気揚々と元気にお散歩┗( ̄▽ ̄)┓=3=3=3



「イイ子で待ってたよ〜!ごほうび くだしゃい!!」

         20091006_03.jpg



バロンくん、君は神経質な子だとばかり思っていたけど

実は すばらしい適応力の持ち主だったらしい。。。


ちゃんとお留守番してくれてアリガトね♪

これならまた来年も、お願いできるよね〜バロンくん( *^艸^)


「あんまり調子にのらないでくだしゃいよ!( ̄‥ ̄)b キッパリ!」

         20091006_02.jpg         



ニックネーム koropi at 12:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

いろんなこと

あったけど。。。


ブログにアップする気力ナシでズルズルと・・・(^ω^;)



とりあえず、記録のために写真だけ♪

パパとバロンはお留守番で。。。 σ(^_^;)アリガトネ!・・・。

         2009上海001.jpg



2009上海002.jpg



2009上海003.jpg



2009上海004.jpg



         2009上海005.jpg



2009上海006.jpg



2009上海007.jpg




今年は実家から花火♪ 300mmの手持ち。。。ほぼ全滅!( ゚ ▽ ゚ ;)アハ 

         20090813_01.jpg



         20090813_02.jpg


ついでにバロンも実家で撃沈!!


いっつも遊びに行ってる実家で、

それも大勢のお客さんの目の前で、

はじめて、大〜きな「水溜まり」を作成しちゃったよ o(*≧д≦)o″エーン!


まっ、我慢してるの気付かなかった私が100%悪い!!(o´_`o)ゴメン・・・

オシッコ近くなっちゃったのかな。。。




あれこれ 今年の夏もイロイロだけど、

バロンは今日も飽きずに、ベランダで大暴れ!!

         20090821_01.jpg



         20090821_02.jpg



         20090821_03.jpg



         20090821_04.jpg


バロン、元気にやってます (*´ω`*)v



ニックネーム koropi at 19:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

最近フシギに思うコト。

― 我が家のフシギ その1


どんなに暑い日でも、なぜか丸まってウトウト。。。

20090625_01.jpg


お腹や腿の内側を触ったら、暑っ!!なんてこともしょっちゅう・・・(@_@;)

そんな時は、付き人?のワタシが手と足を おっぴろげ てさし上げると、

20090625_02.jpg



「起こさないでください!!」って、一瞬メイワクそうな顔をするケド

20090625_03.jpg



結局そのあとは、そのままの姿勢で爆睡!

20090625_04.jpg



ってことは、このほうが寝心地がイイってことでしょ?

なのにどうしてキミは、自分で温度調節できないのかな?



「GOOD JOB ですよ!( ̄ε ̄)b 」・・・・・なんて、目で誉められるワタシ (o´_`o)ハァ・・・

         20090625_05.jpg



バロン5歳。まだまだ謎の多いオトコなのだ。





― 我が家のフシギ その2


最近 我が家にやってきたこの新入りさん♪

         20090727_01.jpg



子供の頃はピアノのお稽古が近づくとドンヨリ。。。

だって、ピアノの前に座るのは、1週間のうちでお稽古の当日だけ。

それもレッスン直前の30分? いや20分? いや10分くらいだったかも・・・(^ω^;)

そんな調子だったので、凡人以下のワタシがうまくなるハズもなく、

うまくならないから、楽しくない。。。そんな 7年間。



それなのに、大きな 大きな大人になった今

ワタシだけじゃなく、似たような子供時代を過ごしたらしいパパまでもが、

テレビを観ながら 同時にその気になった!


で、数日後には・・・・・どうするのぉコレ!!(爆)

20090727_02.jpg




と、これだけでもかなり不思議な成り行きなのに、


これがまたどういうわけか、

へたっぴ−ながらも、時間を忘れるくらいに楽しいノダ(o^―^o)♪

指なんて全然動かないし、音符もすぐには頭に入ってこない。

なのになぜか、楽し過ぎる♪



フシギなこともあるものだ。。。



そういえば、子供の頃には嫌いだったウニだって

大人になって食べたら美味しかったっけ(*´ω`*)

アラ還くらいになったら、未だに苦手なウナギも 好きになってるかもね(笑)
ニックネーム koropi at 00:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする