2009年07月19日

土用の丑の日

ウナギがチョット苦手なワタシ。。。

頂き物がある年だけ 我が家の食卓にのぼるウナギは

バロンにとって なつかし〜いお味 (*^囗^)b えっと何回目かな?

20090719_01.jpg



ありえないほどに首を伸ばしてニオイちぇっく!( ̄∀ ̄)b

20090719_02.jpg



「んんっ?このニホイ…ボクちゃんと覚えてますよ(o^―^o)v」

20090719_03.jpg



甘々なパパの「小骨だいじょうぶかな〜?」の心配をよそに、

あっという間にガッツリ完食♪

20090719_04.jpg



いつでも頂き物 Welcome (●´ω`●)ゞ なバロンなのでした。。。


これで暑い夏も元気に乗り越えられるかな?

ご馳走さまでした<(_ _)>

ニックネーム koropi at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

薄着はキケン!

週末の夕方、いつものサンポートへ

         20090607_01.jpg



暑さが少し和らいだところで、パラパラと集まってくる人たち。。。



ワンコといつもの会話を楽しみながら散歩する ワンコ連れの人。

手をつないで ラブラブで散歩を楽しむ人。

全身かっこよくキメて、ジョギングする人。

大きく腕を振って、太ももを高く上げて…、カロリー消費にはげむ人。

芝生に腰かけて、大きなスイカにかぶりついてる むむむっ?な女性3人。

仲間と夕陽を見つめる人。

微妙な距離感を保ちつつ、静かに釣りを楽しむ人。

20090607_02.jpg



こちらは、テクテク&クンクンを 日々の新鮮な喜びとして幸せをかみしめるワン。

         20090607_03.jpg



こんなに喜んでくれたら、

「駐車場に入ってから 車から降りるまでの キミのあの大騒ぎ」も

たいしたことじゃないって思えるから不思議。。。


20090607_04.jpg



でもね、薄着になるこれからの季節。

キミの爪が凶器になるってこと、忘れないでほしいよ(泣)ミミズバレ…カンベン!!



ニックネーム koropi at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

WELCOME ♪

愛媛からベルイマンさんとランちゃんが

「つるつるツーリング」にわが町 さぬき に来られるというので

ミケイラのテラスで集合〜♪


4月のシュナMTG以来のランちゃんは、オープンカーに乗って颯爽と登場☆

20090530_01.jpg



ココペリ以来のプチお久、メロンちゃん

         20090530_02.jpg



こちらもプチおひさのコビィー君は、サマーカットでちょっとオトナな感じo(^O^o)(o^O^)o

         20090530_03.jpg



そして、やっと会えたね〜♪いっつもカワユスなクルミちゃん

         20090530_04.jpg


クルミちゃん、ちょこっと抱っこさせてもらったら、

あまりの軽さにビックリ!!(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

バロンの重さが体にインプットされてるから

「ワンコを抱っこ=バロンさん」のつもりでワタシの体は準備してるわけで・・・

逆の意味で、腰を抜かしそうでした (^ω^;)マジdesu。



さて最後に、我が家のズッシリ系バロンさんは、近すぎてこんな写真しかなかったよ…( ̄_ ̄ )

20090530_05.jpg


バロンの名誉のために・・・、決して顔が大きいわけではありません。。。たぶん?



このあとも、ベルイマンさんは4軒目、5軒目とつるつるされたのでしょうか?

いつもながら、ベルイマンさんのフットワークの軽さを

少しは分けてもらいたい(笑)

ワンコ話で盛り上がって、楽しいランチになりました♪



帰ってからのバロンは、まるで魂でも抜かれたように

ひたすらホゲ〜としてましたとさ。 えっやっぱ 顔デカイ???

         20090530_06.jpg


ニックネーム koropi at 19:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

永遠のライバル

ソファーの上で、パパとイチャつくバロンさん。



「邪魔しないで!」と真顔で文句を言ってるつもり?
 
         20090518_01.jpg


だけどアナタ、また 毛がサンボンですぞ(≧m≦)ぷっ!



そうそう。バロンはパパに だけ することがある。。。

         20090518_02.jpg



それは、連続ペロペロ攻撃 (´ε`*)chu-☆

         20090518_03.jpg



たま〜に、特別大サービスのつもりか、間違っちゃったのか、

ワタシにもチャンスか訪れるときもあるけれど、

ご丁寧に、毎回 1ペロのみ! ← これバロンのこだわりみたい・・・。

         20090518_04.jpg


パパも上から目線で、「ママにもチュ〜(´ε`*)chu-☆してあげたら〜♪」

なんて余裕な発言。。。

バロンくん、これドユコト?(`皿´)-o



だけど、逆にワタシには絶対に見せない顔があるのだ!( ̄∀ ̄)b 

パパが、わざとバロンを興奮させるような「ワルワル遊び」をしかけると、

         20090518_05.jpg



こんな恐ろしい顔↓で応戦してます・・・(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

         20090518_06.jpg


こんなオソロシー顔、ワタシには絶対に見せませんよ〜パパさん!


ってことで、1勝1敗♪ めでたし♪めでたし♪ ナノダ(o^―^o)v
ニックネーム koropi at 23:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

おぼえがき。。。

バロンは 毎日ホゲホゲと元気です(o^―^o)v


今年のGWはというと、

GW開始前日から 最終日までを見事に貫き通した

ワタクシの体調不良のために

一歩も家から出られずの1週間でございました(泣) ごめんよ〜パパ&バロンさん・・・。




そしてなんとか回復した週末の夕方に、

チョットだけまんのう公園へお散歩に♪

20090509_01.jpg



もう夕方だというのに、信じられない暑さで バロンの舌は夏仕様に。

         20090509_02.jpg



水辺でも 涼を得ることもなく。。。

20090509_03.jpg



ビックリな暑さに 鯉のぼりもショボン(≧m≦)ぷっ!

         20090509_04.jpg



そしてバロンは 興味ナシ?

         20090509_05.jpg



閉園時間が5時だったので、時間がないな〜なんて言ってたのに

20090509_06.jpg



ダッシュ???

20090509_07.jpg



早歩き? をチョットだけして、早々の退散となりました…(´△`)

20090509_08.jpg






次の週末は、メロンちゃん家&コビィ君家とココペリでお食事♪


コビィパパさん、ママさんとゆっくりお話できたのは初めてだったけど

例のことく ワンコ話に花が咲いて とっても楽しい時間でした^^


ワンコメニューも充実していて、バロンも大喜び☆

         20090516_01.jpg


バロンでも大丈夫なワンコポトフ&ワンコバーガーのパテのみ(≧m≦)ぷっ!

お野菜もこんなに細かく切るのね〜と感心の1品。

それに比べて、我が家の手作り食。。。

バロンがのどに詰まらせたのも納得です (猛省)

ニックネーム koropi at 18:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする